Nicotto Town



時を動かすことが出来ない時計

あなたが置いて行った
心のバイアス

その傾きが
私を地の底へと引きずりおろした

まだ明けきらない
心の闇の奥深くに

見えない虚脱感と
心音がこだまする

見ると時を動かすことの出来ない時計が
泣きながら針を動かし続けていた

それが白なのか黒なのかわからない
あなたの幻影が現れては消えていく

別れの声が響き渡る
それはあなたがくれたきっと最後の優しさ

明日が今日よりも
明日は今日よりも

そんなさすらいの想いが
そんなさすらいの言葉たちが

傾いてしまった心を
よじ登る私に

牙となり
降りそそぎ

そして今
突き刺さる

泣けもう一度だけ
声をだして泣け

私は時を動かすことが出来ない
壊れてしまった時計なのだから



なんとなく煎餅をかじりながら
書いてしまいました

心と心の触れ合いが
ある瞬間から消えてしまう

取り戻すことって
出来ないものなのでしょうか

過去の出来事

もちろん今は
そんな事はありませんけど・・・

アバター
2013/07/11 00:10
alice様

大丈夫ですか?

心に溜まってしまった想いって
無くすのに時間がかかります

それより全てを消し去るのは
不可能と思います

心の表面からだけでも
消えて欲しい物です
アバター
2013/07/10 01:28
実はこれ すごくすごく辛くてコメントできませんでした

今はもう大丈夫です^^v
アバター
2013/06/28 01:31
なぎさ様

心に沁みる・・・

ん~
皆この辺は共通の事があるのかも知れませんね

何があっても
笑顔で先に進むことです
アバター
2013/06/28 01:23
私 この詩 好きだナァ~^^
心に沁みるのです
いつまでも消さないで下さいね
お願いします^^v
アバター
2013/06/16 00:30
優⇔竜様

こんにちは
よろしくどうぞ!
アバター
2013/06/15 21:42


訪問感謝ぁ~!気がむいたら訪問に行きますね~
アバター
2013/06/15 00:39
なぎさ様

お煎餅をくわえながら
両手でキーボードを打っている

なんか我ながら
おかしいですね^^

時計って時を知らせるだけで
時を動かすことができない

当たり前ですけど
限界が見えてきます

人間はも時を動かすことができる
そう思います

限界は遥か先にあると思います
チャレンジしなくてはね

泣き終えたら
もう一度!


mako様

いつも振り返って見ています

針が重なったとき
時を止めてしまいましょう

永遠に!
アバター
2013/06/14 21:17
あなたが抱きついてる針の跡を
少しずつ追い続けてるあたし

みえませんか?
少し
少しだけ後ろを振り返ってもらえませんか?

あなたが見てくれてたら
ずっと手を振り続けます
あたしを見失わないように

いつか
あなたの針とあたしの針が
重なる時がきたら

その時にぐっと受け止めて
抱きしめてくださいね
アバター
2013/06/14 14:14
これは大人の絵本に どうでしょう
おせんべいをかじりながらなんとなく書いちゃった・・って
すごすぎます  すごいです 

「見ると時を動かすことの出来ない時計が
泣きながら針を動かし続けていた」 の言葉たち
胸にジンときました 抱きしめてあげたくなりました
短い言葉たちが伝えようとする想いは とても大きく深いです

我が家の居間の止まった時計・・単なる電池切れ なのですけれど
電池を入れ替えて 動かしてあげたいな・・って思いました

いつだって時は動かせるよ
取り戻すことはできるよ
・・・あえて断言します  一杯泣いて泣いてないて・・後は笑顔^^v

はい チーズ^^v  



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.