Nicotto Town



染まる

青い空がわたしを青く染めた日に
深い海があなたを緑に染めてしまった

雲が空に浮かび鳥が大空を舞い
舟はみなもを進み波は海辺をさらう

いつもと変わらなぬ
そんな日にだ

聞け空よ
聞け海よ

わたしは思いを叫び続ける
二人が同じ色に染まる日まで

この両の腕で
あなたを強く抱きしめる日が来るまで



心と心の色の違いってありますよね

同じ色でなくても
それはそれで・・・

いいのかも知れません

アバター
2013/07/24 00:15
まめめ様

お身体大丈夫ですか
心配しています

でも頑張って
前へと進んで行っているみたいですね


もしかしたら心の色って
一色ではないのかも知れません

混ざり合っていない単独の色がいくつもあって
それぞれが光り輝いている

セカンドが5色持っていて
まめめさんは7色持っているとして

そのうちの1~2色は融け合って
他の1~2色は反発し合う

そんな感じかな
多分そう?

アバター
2013/07/23 21:14
とっても良い表現ですねえ・・・

心の色・・・

自然の色にもいろんな色があるし
絵の具では表せないような色彩もありますよね。
人の心の色も千差万別なのでしょうね、きっと。。

違った色があるから楽しかったり悲しかったりするのかな。

同じ色になれなくても、同じ色になりたいと思う気持ちとか、
違ったままでも、「いまのままでも幸せ」って感じる気持ちが
大事かなあと考えたりしながら繰り返し読みました^^
アバター
2013/07/15 01:49
いちい様

心の色、心の音色って存在すると思います

目には見えない色
耳には聞こえない音

混ざったり、色が乗っかったり
ハモッたり

いいイメージになったり
その逆になったり

心の中では不思議な現象が
起こっているような気がしています

ん~何色でしょうか
濁った色でない事は確かですよね・・・
アバター
2013/07/15 01:28
心の色、言葉の色、その人の色、、、
私は絵を描くせいか、色んなものを色でイメージし捉えます。
引き合う心の色、跳ね除けあう心の色、滲み混ざり合う心の色、寄り添う心の色…。
染まりあう二人の色は何色でしょうね。
アバター
2013/07/11 00:04
alice様

そうですよね
少しづつ色は混ざっていくんでしょうね

どちらかの色に近づくのか
それとも全く違った色になるのか

人それぞれでしょうね
心の触れあい

そこから全てが始まります!
アバター
2013/07/10 01:24
むかし自分で書いた『マーブル』って言う詩を思い出しました
探してみたけど見つけられなかった^^;

最初はね やっぱり違うと思うのですよね 心の色って
でも お互いを理解しあって お互いの心が解け合って
少しづつ少しづつ 混ざり合っていくのではないかなぁ~って思うのです

そういうのが何となく 幸せだなぁ~って思えます^^
アバター
2013/06/29 09:28
うらん様

水平線
海と空とが線で仕切られている

その辺で何かが起きているのかも?
はっきりと見えない接点

邪魔をするのは白い雲かな
こころのわだかまりに見えます

そんな事を思ったのは今が初めて

海に空に白い雲
やはりワンセットで心の安らぎですよね

アバター
2013/06/29 05:30

同じ青も・・・
空色の青
海色の青

同じ青も 
どこかで混じり合っているのかもしれない

それは
その青にしかわからない心の色

アバター
2013/06/28 01:37
なぎさ様

そうですね

同じ色より違った色の方が
お互いを認め合うことが出来るのでしょうね

同じ色に染めたい
染まりたい

そんな単純な気持ちも大切にしたいけど・・・
ん~反省
アバター
2013/06/28 01:02
七色の心をもつ少女と少年が恋をする
色の違いなんて気にならないほど純粋な心は
きっとお互いを求め合う そんな気がします
お互いがお互いを尊重し その上に築き上げるものが
深い愛のこころなのかもしれません
もちろん 好きな相手の色に染まりたいと思うのも又自然なこと
すべてはこの世でオンリーワンの存在  
みんなが輝ける世界であってほしい

相手の心に触れたくて そっと寄り添う心 
それだけでもう十分 恋の種蒔きましょう 愛情たっぷり注ぎ込み
やがて芽がでて可憐な蕾に そしてある朝 ポン!って音がして 優しい花弁が開くのです 
春の風に揺れながら ニコニコ笑顔が飛び交います 
太陽さんさん 幸せな地球が宇宙をゆっくり回ります

いつもの笑顔~~~一杯置いていきます おやすみ~^^v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.