Nicotto Town



夏の終わり

車窓から見えるいつもの公園に
白い軽トラックが止まっていた

そこには束ねられたヒマワリが
いく束も無造作にフェンスの脇に置かれている

記録的な暑さの中でも
公園を囲むように花を凛と咲かせていたヒマワリ

ブランコとベンチが別れを惜しんでいる
雑草が悲しげに唄を歌っている

木が一つもない
木陰が全くない小さな公園

そこはヒマワリの花がまばゆい金に光り
黒く涼しげな影を映していた場所だ

後ろへと流れていく景色を
素早く目で追った瞬間

ブランコをこぐヒマワリの
ベンチでやすむヒマワリの

屈託のない笑い声が
聞こえたような気がした


もうすぐ夏も終わるのかな?
太陽も夏バテ・・・なのかな?

そんな気がしました
なんてことないお話です












アバター
2013/08/24 09:20
なぎさ様

応援ありがとうございます!^^
アバター
2013/08/24 09:19
mako様

なぜか昨日は9時に寝てしまいました
横になったら朝でした

いつまでも待っていますよ~

でも・・・
早い方がいいな?
アバター
2013/08/24 00:20
mako♪さん パソコン早く思い通りに打てるようになるといいね
mako♪さんの優しいコメント早く読みたいですよ^^(私のパソコン 
もう寿命らしくて急に画面真っ黒になって落ちちゃうことが多くなりました)

ひまわりの花を見ると元気になります 夏もそろそろ旅立つ準備なのかナァ
お互いにひまわり娘のような明るい笑顔一杯で毎日過ごしましょうね
あ・・つい書いちゃったけれど ごめんねぇ~おやすみなさい^^v

アバター
2013/08/23 23:20
ひまわりが咲きました

あたしおこころおあかいって
あはは^^もうちょっと待ってください^^
早くちゃんとコメントしたいし・・・
ちゃんと打てるまで。。。でも。。ちゃんと使えることできんから
思い通りできんから
ちょっとさみしいです
ふぅ。。
アバター
2013/08/23 09:16
なぎさ様

暑い中にも秋の気配を感じます

夏は汗をかきながら引っ越しの準備をしています
秋が扉をちょっぴり開けてこちらを覗いています

もうすぐ秋セットなんかもいいかもね
ちょっぴりお値段は高いけど価値がある品揃えで・・・

そう
例の公園

何か次の種を蒔いたような気配です
黒いビニールシートがカーペットのように引いてあります

何が現れるのか?
咲いたらまた書きますね
アバター
2013/08/23 01:34
夏の終わりはひまわりの重く垂れた頭が目を引きます
黒くつまった脳みそに次世代への祈りをこめ 夏のお日様と笑顔の競争だったのでしょうね
お疲れ様でした って ありがとう~って言いたいです
きっと 子供たちの知らないところで ひまわりさんたちのクスクス笑いが飛び交っていたのでしょうね
夏の終わりは寂しくて 色褪せた太陽は それでも精一杯虚勢を張りながら ブンブンと金色の輝きを
最後の力を振り絞って放っているのです  そうね 暑いときこそ 太陽さんにも ありがとうですね^^v

ひまわりの形の黒い影は 多分緑の涼風さんとセットで売りに出すといいかもねぇ~
さらにご愛用者様には 金色の太陽さんの輝き(金粉)をサービスでお付けして
・・・あっ 行く夏セット・・のほうが売れるね  一寸枯れて茶色くなったひまわりさん帽子(黒い種
一杯つまってます) ため息をつく太陽さん(少し疲れのでた岡本太郎の太陽の像)あとはセミの抜け殻
とか・・・しぼんで丸くなった朝顔とか 付属品を一杯つけて ・・・妄想とまらないし^^; おやすみなさい^^v
  
なぎさ商会で 検討中^^v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.