Nicotto Town



帰り道

今日は家の周りの草むしり
散髪の後みたくスッキリとしたけど・・・

途中で気が付いたんだ
ピョンピョンバッタさんの住み家を壊してるって

どうしようかな
なんて思ったけど

近所には引っ越しをする場所がたくさんあるから
大丈夫だよね?

ちょっとだけ草を残してある場所もあるから
どうかな?

汗が目に入る
Tシャツはビショビショだ

ごめんねバッタ君
またすぐ雑草は生えてくるから


帰り道

僕と影とはお友達
その元の光は太陽のもの

だから僕はたちは
お日様を仲間に入れて夕暮れまで遊んだ

僕と影は泥んこになって遊んだ
少し遠くにいるお日様は笑ってそれをみていた

陽が沈む
それは一瞬に来る悲しい別れの始まり

明日も来てくれますか
いっしょに遊んでくれますか

独りぼっちの帰り道
明日が楽しい帰り道


自分と影と月との3人で酒を酌み交わす・・・
案は李白さんの書いた詩によるものです

正直夏の炎天下での草むしり
結構きついです

バッタとコオロギとミミズ
この3匹とポカリで乾杯したかったですね

アバター
2013/08/31 00:02
まっちゃ様

草むしりをすると
何かがいます

我が家の敷地の中なので
広い意味で家族?

な~んてね
アバター
2013/08/30 23:57
暑い中での草むしりは大変ですね。。
そんな中でも小さな出会いもあるんですね♪
アバター
2013/08/30 23:40
mako様

またまたまた転びましたか・・・
大丈夫ですか

ホント
心配ですよ~

悪い時もあれば
今度はきっと良い事があるはずです!

陰陽・裏表
人生を変えるのは結局自分自身なんでしょうね

PCの調子どうですか?

アバター
2013/08/30 20:18
草むしりを忘れていたところで足をくじいて転んでしまいました

膝を思い切り打って

痛~~~と思ったら皮がめくれ周りが青く・・・

あははどんくさ。。。

裏と表

陰と陽

どちらもどちらかがかけたら意味が。。。

はい^^どちらも必要です
アバター
2013/08/30 00:50
なぎささんも草むしりお疲れ様です

影って昼間はお日様の光
夜はお月様の光で出来ます

裏と表、陰と陽
どちらも本物の自分の投影

確かにそうですよね

僕たちは一人ではない
友達はきっとどこかにいる

みんな見つけようとしている
見つかるかなもう一人・・・!

アバター
2013/08/30 00:24
陽が沈み始める夕暮れ時
宵闇が ひたひたと押し寄せる夕暮れ時
私 けっこう好きです
だんだんと薄れていく影さん
訪れる静かな時間と空間

でも・・・大丈夫
今度は きらきらと輝くお星様
にっこり微笑むお月様の登場さ!
どちらの世界も大好き

だって その世界は どちらも自分自身だからさ!
どちらが表でどちらが裏か・・なんて分からないけれど
いつもきっとすべてのものに守られている
そんな気がするから

炎天下の草むしり お疲れ様でした
流れる汗は 尊い汗の勲章だね
今日 私も家の周りの雑草を抜きました
ばった君に会えるなんて いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~
場面を想像して 心ピョンピョン飛び跳ねていました
バッタとコオロギとミミズさん・・・耳を済ませば ほら 聞こえない?
草むらトリオの演奏が^^v




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.