Nicotto Town



共に・・・

わたしの心が
震えている

それは
あなたの心が震えているからなのでしょうか

わたしの心が
泣いている

それは
あなたの心が泣いているからなのでしょうか

わたしが
微笑むことが出来ないのは

あなたの心が
悲しみであふれているからなのでしょうか

あなたへの肯定と共感が
わたしの心の琴線を静かに鳴らす

立ち止まらないで下さい
苦しくても一人で前へと歩いて下さい

わたしはあなたを見守っています
いつも横を一緒に歩いて行きますから

だから
震えてもいいのですよ

泣いてもいいのですよ
悲しんでもいいのですよ

わたしはそばに居るのですから
いつものように



心を共感してくれる人
気が付くといつも横に居てくれる人

大切にしたいですね

でも結局、
前に歩いていくのは自分の力です

鍛えましょう
心を・・・


そっ
胃腸を鍛えれば

饅頭と煎餅におはぎに団子を
たくさん食べることが出来るのでしょうか



アバター
2013/10/03 02:17
alice様

ちゃんと前に進めるってすごい事です
自分の力って結構強いものなのですよ

困った時は
相談しながら前進です!
アバター
2013/10/03 00:54
共感してくれる人って、やっぱり大事ですよね。
わたしなんか、いつもぐずぐずって泣きながら立ち止まっちゃうから‥。
やさしく手を引いてくれたらうれしいのに、なぜか『ええ加減にせえ!』って
お尻を叩かれてばかり‥。
もちょっと繊細に扱ってくれたらいいのに‥。
でも気が付くと、ちゃんと前に進めてるから、そのくらいがいいのかもしれませんね。

わたしも頑張って鍛えなくちゃ
何を?ん~‥

アバター
2013/10/01 08:55
mako様

このブログは最後がメインなのかも?

甘さ控えめのあっさりしたおはぎ
これだといくつでもお腹に入ります

そうですよね
気付いていないだけ

常に心の何処に感謝の意を持って
人とは接することも必要なのかな

ん~
難しいです
アバター
2013/10/01 02:26
人は一人では生きていけません
人は強いようで弱いものです。
支えてくれる誰かがいて
生きていけるんです
え?あたしは一人で生きてるよって
そう言う人。。周りを見てください
きっと誰かがいるはずです
支えてくれる人が・・・

最後に笑っちゃいました
おはぎ。。。だいすきです。。また肥える…><
アバター
2013/09/29 18:51
優⇔竜様

いつも元気そうですね。
今日も明日も頑張りましょう!


まめめ様

見守っていてくださいね
心強いです

まめめさんの精神力の強さには
感心しています

加えて何かあっても
みんながパワーを送っているものと思います

一緒に前にと
進んで行きましょう

アバター
2013/09/29 15:27
この詩、ものすごく同感です!

どんな状態の時でも
特に言葉をかけなくても
ただ横にいて、心の傍にいて
静かに見守ってくれる人・・・

そういう存在を大切にしたいです^^

そうやって支えられながらも、
立って前に進み歩くのは(精神的にも)
自分自身の力で! ですよね^^


わたしもセカンドさんをいつも見守っています

・・・胃腸が丈夫になって、たくさん
お煎餅やお饅頭が食べられるように!^^♪
アバター
2013/09/29 09:35
はい、朝でーす
おはようございます!!
今日も元気にいきまひょー!!
アバター
2013/09/29 01:27
まっちゃ様

結局、親兄弟・友達がいても
歩いていくのは自分です

自信がある時も
不安な時もね・・・

サポートされたり
サポートしたりして

みんなで生きていく
前に向かってね!




アバター
2013/09/28 22:27
なんだか大切なものに気づけた気がします♪

とても素敵です(*^^)v
アバター
2013/09/27 22:09
心の活性化?のようなものは
結局自分自身の力で治していくしかないと思います

それより
胃の方は大丈夫ですか?

精神的にも肉体的にも
休息が必要なのかも・・・

お大事に!
アバター
2013/09/27 21:50
胃が いた〜〜い!!
と精神的に思うことは何度もあったのですが

この数週間
肉体的に実感してます・・・ キリキリ・キリキリ

お饅頭・・・元々ニガテですが
余計に胸焼けも増加しそうです(苦笑)


折角、人に元気な力を与えられても
その力を活かせる自分出ないときがある

でも・・・
必ず活かせる自分がいるはず。

そう信じたいです


アバター
2013/09/27 21:32
ぇぁ様

鍛える!

滝に打たれますか
座禅をいたしましょうか

食には漢方胃腸薬を食前に・・・?

でも
頑張らなくては!

アバター
2013/09/27 21:11
最後の4行・・・(^○^)アハハハ


自分を鍛えるのは・・・
なかなか・・・・・・ですね(~_~;)

アバター
2013/09/27 09:35
Julia様

恋は体力を消耗する?

精神も体も食べれば鍛えられるかな?
食欲の秋!

ガンバロー
アバター
2013/09/27 02:43
胃腸も心ももっと鍛えなくちゃw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.