Nicotto Town



白い花

この花をあなたにあげる
この一本の白い野菊を

暖かい日差しのなか
高い青空を秋の風が撫ぜている

そんな澄んだ日の心を
私にくれたあなたに


たくさんの花が咲いている

その中から
私が摘んだ白い花

その影は冷たい石をもやさしく温める
その影は光なのだろうか

そんな微かな温もりを
私の心にくれたあなたに

この花をあげる
この一本の白い野菊を

あなたに



今日お世話になった伯母さんの
お墓参りに行ってきました

やさしく
あたたかい方でした

秋には強すぎる日差しに
花の影が濃くきれにお墓の石に写っていました

空は限りなく青かったです
あなたの心のように

アバター
2013/10/02 01:06
いちい様

合掌

思い出すことが供養になるような気がします

さて、明るくいきましょう
これからいちいさんの曲を聴きに行きますね!
アバター
2013/10/02 00:32
この詩から、伯母さんのお人柄が浮かんでくるようです。
私も、生前とてもお世話になった、伯母さんを思い出しました。
おおらかで頭の回転も速く思いやりに溢れた方でした。
ただお墓が遠くて行けないので、遠く空に想いを馳せることにします。
アバター
2013/10/01 02:23
mako様

お参りをしていて
伯母さんと伯父さんの笑顔が浮かびました

喜んでくれていたのかな?

いいことがあります様に!
makoさんにも分けてあげますね ^^
アバター
2013/10/01 00:56
伯母さんもさぞよろこんでおられるでしょう^^
お墓参りしたらいいことがあるって知ってました??
きっといいことがありますよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.