Nicotto Town



お友達

蝶の背中に乗りますか
トンボの背中に乗りますか

蝉の背中に乗りますか
バッタの背中に乗りますか

てんとう虫の背中に乗りますか
蜂の背中に乗りますか

アリの背中に乗りますか
ダンゴムシの背中に乗りますか

カタツムリの背中に乗りますか
ゲンゴロウの背中に乗りますか

空を飛びますか
地を走りますか

ジャンプしますか
のんびり歩きますか

それとも
仲よく泳ぎますか

これがわたしの友達です
あなたには友達がいますか

背中に自分を乗せてくれる
一緒になって遊んでくれる

今日は雨だったので
私は家で本を読んでいました

明日は晴れ
忙しそうです

誰ですか楽しそうに
外で歌を歌っているのは



お友達にコメントを
書こうとしたら浮かびました

空を飛びたくなったのです
ありきたりですけど・・・

みんなで空を
泳ぎたいですね!


アバター
2013/10/05 09:10
なぎさ様

友達って
気が付くといつもそばにいる

大切にしなければね

同じく笑顔ってもっと大切なのかも
アバター
2013/10/05 01:23
友達って やっぱり一緒に居て
何をしても それだけで嬉しい
そんな存在なんだろうな
いつでも童心に返れる
そんな存在なんだろうな
辛いこと悲しいことがあっても
気がつけば傍で微笑んでいてくれる
そんな存在なんだろうな

私には たった一人だけ
素敵な素敵な友達が居ます
だからいつも笑顔で居たいのです^^v
アバター
2013/10/05 00:26
ぇぁ様

虫って
割と・・・どこにでもいますよね

カタツムリの赤ちゃんですかね
何処か近くにお母さんカタツムリがいたのかも

これから
カタツムリの冒険の始まりですね
アバター
2013/10/04 20:53
近くにね・・・いますよね・・・
何か言いたそうな虫とか
偶然飛んできた鳥とか

さっき、入ってきた理由が分からない
直径5mm位のカタツムリがいたので
夜だし、お帰り願いましたw
アバター
2013/10/03 22:03
mako様

makoさんなら平気です
例え戦車に乗っていてもそれごと背負って差し上げます

戦車だけに兵器です?

お医者さんって大丈夫ですか
また転んでどこかをぶつけたとか?

和菓子を6種類ですか
いいですね食べたいですね

和菓子はカロリーが低いとか?
渋めのお茶でいいですねぇ~

アバター
2013/10/03 20:25
セカンドさまの背中を貸してくださいな
後ろで可愛い声で歌います

げ。。重いって??背中の声もあまがえる??
あはは^^まぁそう言わず。。。
今日は医者の帰りに和菓子を6種ひとつずつ買ってきました
美味しかったァ^^これじゃやせられない><
アバター
2013/10/03 02:48
なぎさ様

ん、泳げない
大丈夫、空なら泳げます

疲れたら、疲れたら~
蝶に乗るのが良いかも

トンボと蝉は
ジェットコースターっぽくなるからね

はい


alice様

ロケットに乗って宇宙へ飛び出すのもいいけど
風を受けながら青空を飛んでいくのもいいと思います

下界の友達に手を振るのもいいし
誰もいないジャングルの上や海の上を飛ぶのもいい

ん~・・・That sounds fun.
では・・・I'm gonna catch some Z's.



アバター
2013/10/03 01:24
Sky...
My mind fly in the your sky.
The holding hands with hand.
I'm not afraid if with you.
Come on, Let's fly away!

いつもは星空ばかり観ていますが、わたしも空を飛びたくなりました。
蒼空を‥。
ん~、ブルーインパルスに乗りたいな。
彼方の空へ行けるかしら?
アバター
2013/10/03 01:19
そら とびたいです
かなづちだけれど
そらなら およげるかな?
えがおで そらをおよいでいる
みんなのかおがうかびました
しあわせのつぼみが はじけるおとがしましたよ
あしたもきっと しあわせないちにち
笑顔いっぱい置いていきます
ありがとう~セカンドさん^^v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.