Nicotto Town



タイムリミット

タイムリミット

もう待てないと思っていたのに
いつまでも待っている

さよならと
あなたが言ってくれないから

目を閉じると
夏の海の香りがする

目を閉じると
あの日の波音が聞こえる

わたしの涙がしょっぱいのは
そのせいなのかな

独りぼっちのコーヒーカップ
あなたが最後に使ったのはいつ

あの時拾った貝殻が
ポツンとその横にたたずむ

秋の風が吹いている
それでもあの夏の香りがする

抱きしめたい力強く
あの夏を今すぐに

あなたが
好きだから



今日は少し暑かったです

ファンタ青りんごを飲んでいたら
夏を思い出しました

と・・・上のような
ありきたりの言葉が浮かびます

それより
りんごでなぜ夏なのかな?

美味しいけど
団子には合わないかもね?

アバター
2013/10/19 09:04
うらん様

青りんごの味も
海水のしょっぱさも

幸せの味ですかね?
アバター
2013/10/19 08:36

想い出とは・・・

言葉がよぎり あなたの声に耳を澄まし
目を閉じれば 青リンゴのキスの味



いや・・・しょっぱい海水の味だったかな?(笑)





アバター
2013/10/12 18:12
なぎさ様

認知症になっても
想いって消えないかも

それより
新しい出発ですよね

思い出となって
記憶の奥の奥のほうに穴を掘って埋めてしまう

そんな時が
きっと来る

今のうちにスコップ
いやショベルカーを用意していた方が・・・
アバター
2013/10/12 14:17
さようならの言葉は悲しいけれど
でも無視されるよりは 心のけじめがつくから
最後にはちゃんと伝えて欲しい
その一言がないままに思い続けて過ぎてしまった日々
もう戻らない大切な時間を今は後悔してます
でも好きなものは好き・・・裏切られてもきっと好き
相手のことはきっと一生忘れない ・・・
それが好きっていうことなのでしょうから
あ・・・私 将来 認知症になる運命だから
そのうち少しづつそんな悲しい気持も忘れていくのかもしれないね^^;
早く忘れたい・・

団子にはやっぱり濃い目の緑茶があいます おっきなアンパン昨夜食べました
いつもの笑顔一杯置いていきますね^^v
アバター
2013/10/12 01:09
mako様

そうです
団子には濃いお茶ですよね

さよなら・・・って
響きはいいのですが

本当にさよならしてしまうのは
胸が痛みます

別れは新しい出会いの始まり?
でもそんなのはいやです!と思う時も・・・

愛情に比例をするのでしょうね

季節外れの最近の暑さは
夏の恋の後遺症なのかもね?



アバター
2013/10/12 00:08
さよならってさみしいです
言わないのは卑怯なのかもしれない
いえないのはあなたの気持ちがはなれることが怖いから?
でも、両方ずるいかな
そんなに思われてみたいですが・・・

あたしはファンタグレープフルーツが好きです
結構美味しいですよ^^お団子にはやっぱりお茶ですね
アバター
2013/10/11 23:16
まめめ様

確かに青りんごって
甘酸っぱい青春の香りと味がしますね

夏は青春の爆発する季節?です
それだけに強い思い出は秋まで引きずってしまいます

海の思い出が
より強烈ですかね^^

最近は塩分控えめですけど???
アバター
2013/10/11 10:21
りんご(特に青りんご)って、どこか甘酸っぱくて
青春の香り=夏??のイメージだから…なんて
思い込みすぎかなw

ファンタ飲んでても、やっぱり食べるのはお団子なんですね!w


・・・あの日の夏の波音、あの夏の日、想い出が深くて
忘れられない夏ってありますよね。
ん~でも、どの季節にも、かな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.