Nicotto Town



青い空の階段

青空へと続く階段を
二人でのぼって行く

笑顔だってある
涙だってある

手を繋いでのぼって行く
励まし合ってのぼって行く

どこまで行っても
空は続く

どもまでも
二人でのぼって行く

朝も夜も
のぼって行く

お日様が笑っている
お月様がウインクする

風が背中を押してくれる
まだまだ行けるって言っている

そろそろ雲の上でひと休み
星が歌ってくれる子守唄

渡り鳥がくれた一輪の花
その香りの中で一眠り

どこまでも空は続く
どこまでも二人でのぼって行く

笑顔だってある
涙だってある

手を繋いでのぼって行く
励まし合ってのぼって行く

今日もあなたとのぼって行く
無限の空をのぼって行く

一緒に
二人で



またまた中途半端な言葉の
羅列ですけど・・・

ブナの林でどんぐりを拾っていて
上を見たら枝の隙間に青空が!

空に浮かぶ青い澄んだ水たまり
そんな感じでした









アバター
2013/10/19 09:09
うらん様

淋しいことはありません

二人で歩けるのなら
たとへ煙になってしまっても

煙になれば同化できるかも
でも一緒に煙になるとは限らないけど・・・
アバター
2013/10/19 08:29
朝陽に月に青空に
できることなら あなたと手をつなぎ
笑顔でのぼりたい


そして・・・いつか あの青空に届く煙のように


今は しっかり手を握り合って
歩んで行こう



ーーーーーーー
こんな言葉が浮かんでしましました^^
淋しい言葉になちゃったかな?!

アバター
2013/10/16 10:10
まめめ様

木々の間から見える青空って綺麗です
淀んでいなく澄んでいます

人は一人では生きていけない
そうとも思います

一人で生きつつも
他人と常に関わっている

そう言ったほうがいいのかな?

生きている身体は温かい
心も常に温かくありたいですね
アバター
2013/10/14 21:54
なぎさ様

コメントありがとうです

青空ってみんなの心の集合体
そんな感じもします

木漏れ日の上の青空は
だからきれいなのかも

人は永遠に
階段を上がり続けていくのだと思います

一人でのぼっていると思っても
誰かと一緒に登っている

今があって未来がある
そうも思います

人と今を大切に!

頑張りましょうね
アバター
2013/10/14 21:41
この言の葉の羅列は中途半端じゃないと思います。

実際に、配偶者と出逢い共に歩み始めると
そのあとの二人は、こうなるように思います。
もちろんお互いに尊敬の念と思い遣り、そして
少しの妥協や厳しさも必要ではあるけれど。

>空に浮かぶ青い澄んだ水たまり
この言葉、とても純粋で透明感があって素敵です。
セカンドさんの心そのもの、という気がしました^^
アバター
2013/10/14 21:16
セカンドさんの描く空間はとても優しくて素敵です
青空の階段は人生の階段ですね
愛する人と手を繋ぎ 苦労を共にしながら
のぼっていく・・一生共に出来たらいいな
果てしなく続く階段の先には
きっと七色に輝く虹の架け橋が・・・天使の歌声と共に
笑顔のままで その光のなかに溶け込んでいけたらいいなって思う
そのためにも 今を精一杯生き抜かないとね^^v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.