Nicotto Town



秋のベクトル

あなたがくれた大切なものが
秋の終わりに消えていく

あなたは
一つの言葉を語っただけ

それ以外は
もう何も話してはくれない

うつむき加減の私に
セピア色の風がそよぐ

薄茶に枯れていく公園の雑草
淡く刺す光を無言で反射するガラスの欠片

私の探していたものは
いったいなに何

秋のベクトルは
答を教えてくれない

もうすぐ冬が来る
白い白い冬が来る

心が凍てつく前に
夢が凍り砕け散る前に

私はもう一度
私を探しだす

今から
きっと


枯葉舞う秋の公園
今日の日差しはちょっとやさしい

アバター
2013/12/02 00:43
*優⇔竜*様

立ち直りましたか?
もぐらタタキでたたいて差し上げましょう

気にしない事ですね

アバター
2013/12/01 13:47
うぅんー…悲しいけどやさしいね^^

コメントありがとう。
しんぱいしてくれてありがとう…思い出すと気持ちが傷つく感じがするよ…
け、けどセカンドさんのせいじゃないから!
気にしないで?もう、優はみんなのコメントのおかげで元気みたいなかんじ^^
ありがとうー
えっと、また絶対今度遊ぼうね^^
アバター
2013/11/30 22:34
なぎさ様

落ち葉を並べて、なんと言う文字を綴るのかな?
やっぱ、LOVE?

ベクトルの進む方向は暖かい春かな
希望って色とか香りとかがあるのかな?

前に進まないと夢や希望はつかめない
たから、皆で肩を組んで歩いて行こう!!

アバター
2013/11/30 22:10
「淡く刺す光を無言で反射するガラスの欠片・・」
セカンドさんの表現力に時々 うなってしまいます
自分も同じように感じたことがある そんな言葉の魔法に笑顔一杯です^^

秋のベクトル・・・たどっていくと答えが見つかるかもしれませんね
いえ・・きっと見つかる そんな気がします
なんどもなんども修正をかけながら自分を探し出すことは
人生においてとても大切なことだと思います
どんな生き方でもいいけれど 同じ生きていくのなら
セピア色の風じゃなくて 
希望の色に輝く優しい風をいつも感じていたいですね

秋の公園のベンチ 私も好きです
色付いた落ち葉たちを並べて 地面に 言葉を綴るんです
風が吹くと さぁ~って消されてしまうけれど
きっとお空に届いているのだとそう思いながら なんどもなんども綴るんです

そんな秋のワンシーン いいですね 季節・・って^^v

アバター
2013/11/30 09:40
うらん様

答を出す
それには自分が動かなくてはね

冬眠の前に
いそいで結論を出しましょうかね?


いちい様

冬の公園って
なんかそれなりの雰囲気がありますよね

陽だまり
ベンチ

子供の騒ぐ声
なんとなく好きです
アバター
2013/11/30 01:33
セカンドさんの詩は、いつもやさしくて、
それでいて力強いですね。(*^^*)
アバター
2013/11/30 01:20
秋に失ったもの
「小さな言葉」の種を抱えて
冬眠でもしようか・・・

きっと春には
小さな芽を出し
大きな私に育っているはず。

アバター
2013/11/29 09:25
奈柚様

自分はどちらに行ったらいいのでしょう
何をしたらいいのでしょう

最終的な答を出すのは自分
秋の自然はその手助けをしてくれている

秋のベクトルはその方向を
優しく示してくれているのかも

なんて

頭の中身がハッピーな自分でも
たまには考えることがあります
アバター
2013/11/29 08:04
寒くなる季節に 大事なものをなくすのは・・・辛いです
もう一度 探せる気力が出るまで
どこか 静かなところで待っていたい

紅葉がとてもキレイな季節ですね
風にのって ヒラヒラ舞う中を歩くのもいいですよね^^
落ち葉のシャワーです♪ 
日光が紅葉を照らして それが映って もっと優しい光になって・・
きっと秋のベクトルは優しいのだと思います
だから短いのかもしれないです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.