Nicotto Town



新しい名前

夢で見たのか
TVで放送されていたのか

それは全く記憶にございません

ある日ボスが私の所にやってきました
そしてこう言ったのです

今週中に星座のなまえを
全部取り換える

つまり名前をリセットして
新たな名前を付けるんだ

今週中にな!

えっ
今週中にですか・・・!

そう
新年からは新しい星座名で呼ばれるんだ

てなわけで

歳の瀬なのに大仕事を与えられた
どうしましょ!

犬・猫・サル座?
スカイツリー座?

電車座、ヒコーキ座?
でオリオン座と北斗七星は残すらしい

なんだかねぇ~

どんな星座の名前が
あるのでしょうか?

なにかいい名前が
ありますか!




アバター
2013/12/23 00:35
奈柚さま

ギリシャ神話も複雑ですけど
登場人物?神物?は個性的です

△・・・いいですね

オリオン座とさそり座も因縁めいてますからね
星空を見上げながら語らいが出来るのはGoodです

今年のメインは障子の張り替えです
いや、そんな事より星座名の作り変えですか・・・





アバター
2013/12/23 00:04
マグロ座www 生臭いような 美味しそうな^^;
あ それなら 握り寿司座!大トロのw
星占いに登場しない星座ですね^^

占星術の星座なら
それこそ ギリシャ神話の神様がいいな~
アフロディーテ座とかw ゼウス座なんか獅子座あたりで
ネプチューンとハデスはゼウスと△をつくるように 中3ヶ月で^^
ギリシャ神話好きなんですよ^^


アバター
2013/12/22 23:43
奈柚様

よく見ると動物とか器物とか神話とかがほとんどっですね

ん~
星占いも大変な事に

今日ラッキーなのはマグロ座にパンダ座
アンラッキーなのはコアラ座にロケット座なんて

わし座をたか座に
カニ座をタラバガニ座に

なんて手抜きなら
すぐ出来そうですけど

どこでもドア座とタケコプター座とか
楽しそうですね

さて・・・?!
アバター
2013/12/22 22:33
え?何故?ww
OK 新しい名前つけましょうか!
端っこから 丸く グルグルと星を繋いでいって
渦巻き座 あ 又は 蚊取り線香座か?!
 
なんかね 壮大なのがいいな^^
あと 赤い星を真ん中にして ルビー座 とか?^^
星座ってわかりにくいん 分かりやすいのがいいよね
アバター
2013/12/22 17:19
なぎさ様

別ブロでは色んなことを書いているのですが
こちらでは、ほとんど詩しか書いてないですね

何を書いてもいいのですからね!
なんでも書いちゃいましょうか?

原点!
そうですね全ての基本なのかな

知っておかなければならないことも
きっと多いのでしょうね

ん~

頭でっかちのなったり
それに縛られるのは嫌ですけどね

それより
栗まん美味しそうです!^^




アバター
2013/12/22 13:25
ほんと 確かにそうですねぇ~
昔の人は偉い!です
進歩した現代・・と思っているけれど
先人の教えは何時までも新しい
もっと原点にかえって 自分を見つめなおさねば。。
でも ほんと面白い内容です
セカンドさんの心の中にも 広大な宇宙が広がっている
いろんなセカンドさんをみたいな
これからも どんどん綴っていってください
インできたときは 飛んできますから  いつもの笑顔置いていきます^^v
アバター
2013/12/22 10:52
なぎさ様

多分、夢で見たのだと思うのですが・・・

もう日がありませんね

線を引けばなんでも
出来そうですけど

星座を考えた昔の人は
偉い!

そう思いました^^

アバター
2013/12/22 03:50
わぁ~面白い! すっごく面白いねぇ~おとめ座も残してほしかったわ
代わりに 自由の女神座・・ってどうかな?mt.fuji座もいいかも~あとオリンピック座とか
私は絶対ペガサス座欲しい! あとラグリマ座とか・・ピカチュウ座とか ギター座とか銀河鉄道座とか
・・って言いながら 新しい名前考えるのにワクワクしてる私・・あはは
でも もう遅いので とりあえず寝ま~す^^きっと明日も一日中考えてたりして・・
ニコット座は 欲しいね~セカンドさんなら煎餅座とか・・大福座とか・・^^;
色々 考えながらおやすみなさ~い  夢の中にでてきそう あはは^^v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.