Nicotto Town



UZUMIBI

U ZU MI BI

いつから私は
灰の中にいるのだろう

私の燃える心は
あなたにどうすれば届くのだろう

目をつぶりあなたの気配を感じている
息を殺しあなたの声を聞いている

灰に埋もれた私を
見つけてくれるのは何時ですか

私の熱く燃えている欠片を
見つけてくれるのは何時ですか

涙は流さない
灰が全てを吸い取ってしまうから

もうすぐあなたがやって来る
扉を開ける音が聞こえると

冷たい眼差しでそっと
冷たい白い指先でそっと

触れて欲しい
ほんの僅かな瞬間でも

待ち続ける事は
それは定めなのでしょうか

私は埋火
私は埋火なのだから



解ってくれないのはなぜ
なんて思ったわけで・・・

昔を思い出して
ちょっと書いてみました






アバター
2013/12/30 09:19
灰の中に閉じ込められた炭は
また掘り起こされて復活をします

それどころか新たな火をつける
種火となります

引き継がれ
周りを温めるのです

いいな
って感じました

ワンちゃんも温かい
心の湯たんぽですね
アバター
2013/12/30 01:51
いつか人は灰になる
想いも いつか・・・そうなるのでしょうか?


灰になった私は土に埋もれる

あたなを思う熱い心で
土の中は いつもぽかぽか・・・

だから、温かな眼差であなたをいつまでも見守るの


ーーーーーーー
 寒過ぎて ポカポカになる方法を考えてみました^^

 
アバター
2013/12/28 23:49
なぎさ様

心の中は誰も見ることが出来ません
でも心は熱く燃えている

言い出せないもどかしさと・・・

でもすべての事に
全力でチャレンジしたいです

静かに燃えてね



アバター
2013/12/28 03:10
雪女に恋をしたのかと思っちゃった^^;
冬枯れの中で春を待ちわびる心なのかとも
奈柚さんのコメントいいですね~まさしくそんな感じです

昔の思い出ですか  今は優しく燃えながら
周りを暖かく包んでくれる存在・・そんな気がします
UZUMIBI ・・綺麗な言葉ですね^^v
アバター
2013/12/28 02:06
奈柚様

内なる思いは熱く熱く燃え・・・
って所でしょうか

そうですね
奈柚さんの行っている通りです

ほんのりと暖かいが
灰をどけると炎が復活します

今度は火傷に注意ですね^^
アバター
2013/12/27 09:59
想いが燃え上がって 
灰になってしまっても
その奥で 小さく灯すような火がまだあるよってね
きっとその火は 燃えるのではなく 
ほんのり暖かくさせる 
でも あなたが触れたら・・また燃えるのかもしれないね

待ってるだけの恋は辛いけど



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.