Nicotto Town



結晶

それは
さようならって聞こえた

あまりに白い冬のなか
あなたの声が凍ってしまった

冷たく横たわっている
あなたの言葉を削り取っていく

さようなら

それはかすかな音をたてて
雪の中へと消えていく

あまりに澄んだ冬のなか
あなたの涙が凍ってしまった

凍る前に
ぬぐってあげられなかった

ごめんね

そう言った私の声も
寂しく凍った

 

なんて・・・

冬は一緒に結晶になれたらいいな!
春には溶けてさらに一緒に・・・って

 

アバター
2014/01/24 19:44
奈柚様

奈柚さんの書いた銀世界は
フレッシュでピカピカしてましたね

閉じこもった冷たい世界
やっぱこうして見ると寂しいですね

春になれば
二人に新たな思いの芽が生まれる

そして溶けた過去の思い出は
暖かな春に包まれ海へと流れて行くのです
アバター
2014/01/24 14:45
さよなら が冷たい雪の中に
埋もれてしまったみたい
涙も凍って 想いも凍てついて

いつかこれも思い出になる
その時 暖かい雨で流したらいい
さよならの残骸 かな?

私の書いた 「銀世界」は楽しいだけの銀世界だけど
こういう「銀世界」も思いついていました
書く勇気がなかったんよねぇ^^;
なにか ここで昇華できた思いです ←勝手に^^;

アバター
2014/01/24 09:11
うらん様

冬を暖かくすると
結局夏が寒く冬になる?

どこかが寒くならなければいけないのかな?

四季にはそれぞれの楽しみと
無ければいい悲しみが生まれてくる

地球の呼吸なのかも知れません?
アバター
2014/01/24 06:17
凍ってしまった涙
そっと温めて
溶かしてあげましょう



あ〜〜今日も寒さで凍り付きそうですね><

アバター
2014/01/24 01:58
なぎさ様

氷の微笑
笑顔のまま固まってしまっている?

微笑が溶けると
辺りはビショ、ビショウに

そうですね
もっとハッピーなのを作りますか!
アバター
2014/01/24 01:43
雪の結晶 とても綺麗
結晶のまま 時が止まるのなら
それもいいのかもしれない
さようならは 愛の言葉さ~って
誰かの歌の文句にあったけれど

一緒に結晶になるのならいいね
でも 前半の言葉たちは 別々に凍ってる
とても悲しい気持ちがしたよ
最後の二行に夢と希望を繋いで
明日も生きていこう

今夜は氷の微笑・・でも置いていくかな^^v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.