Nicotto Town



霜柱

透明な空気が凍っている早朝
庭の霜柱を踏む

サクサクって気持ちのいい音が
痛いくらいに冷たい景色にこだまする

それは
キット・カット

それは
クランキー

足元から拾った
小さく凍った氷柱

それは
冬の土の香りがする

それは
茶色と白のハーモニー

それは
指先で静かに融けてくる

踏みつけてごめんね
痛かったですか

もうじき春がやって来る
春は苦手ですか

次の冬まで隠れてしまう前に
紹介してあげますからね

 

庭の霜柱
踏むといい音が・・・

子供の頃を思い出します

チョコレートも美味しいですよね
お煎餅には敵わないけど・・・

 

 

 

 

 

アバター
2014/02/09 10:01
奈柚様

のんびりと行きましょう
スマホ覗いてみますね!
アバター
2014/02/09 09:38
私はあまりフレ申請を自分からやんないんですがw
これからも仲良くやっていきたいって思う方には
しようかなって思いまして^^;
受けてくださってありがとうございます^^

私はフレも多いのですが
今まで ちゃんと残ってる方は半分くらいなんです^^;
去年にフレになった方は 1年以上常連だった方なんですね
こういう方を大事にしたいなぁと
あと 今はブログもほとんど全公開なんだけど
これから フレ限定にするブログも書くかもしれないなと
もうひとつ スマホでニコタ開けると 「メガホン」っていうスマホ限定の機能あるんだけど
フレさんのだけ 読めるコメが自分のページに付くんですよ
それに いいね も押せるし コメも残せます
大したコト書いてないけど もしよかったら 見てみてください^^
アバター
2014/02/09 01:36
奈柚様

オット、びっくり!
こちらこそよろしくお願いいたします

少数精鋭で頑張ります?
アバター
2014/02/08 20:18
突然ですが!
フレ申請しました!
もしも よろしかったら お願いします!(*´∀`*)
アバター
2014/02/06 15:52
奈柚様

霜柱を踏む感触と、その時の音
ホント懐かしいです

今日も踏んじゃいました
足の裏が踏んでと訴えるもので?

チョコレートは美味しいです
チョコッ^^とかじると病みつきです

お煎餅のカリッ、ポリッとした音と
それぞれの硬さ&味は

饅頭の柔らかな包容力と合わさって
強力な力を発揮します

なんて・・・
アバター
2014/02/06 14:41
しもばしら!懐かしい(*´∀`*)/
土の柔らかいとこしか なんないんですよねぇ^^
子供の頃は 朝早く土の上を歩いてたんだなぁ~
ザクザク? シャクシャク? 気持ちのいい音がしましたね~♫

チョコレート美味しいですよ~!
バレンタインは こちらが欲しいくらいw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.