Nicotto Town



レシート

追いかける
僕は誰かを追いかける

キャベツ
それともブロッコリー

真剣なんだ
わかって欲しい

アクエリアス
それとも綾鷹

昨日のメールの
返事はまだくれないし

サーロイン
それとも黒毛和牛

さっき目の前を
通り過ぎたじゃん

手巻き寿司
それともちらしずし

何だっていうんだ
僕のどこがいけないんだ

抹茶プリン
それとも苺ミルク

今日は僕の誕生日
プレゼント何が良いって聞いたのに

カップヌードルそれとも
マルちゃんの焼きそば

こないだのキスは
いったい何だったの

玉子はMサイズ
それともLサイズ

ピザとセブンのおでんを
一緒に食べさせたのがいけないの

ゆめぴりかそれとも
ひとめぼれ

追いかける
僕は誰かを追いかける

長い長いレシートをもって
ひたすら追いかける

後姿が笑っている誰かさんを
ひたすら追いかける


なんて気分転換の詩?
たまにはいいかな?





アバター
2014/03/05 09:00
まめめ様

なんか楽しい詩って出来ないかなって
思って書いてみました

自分で選択した道を
迷いながら進んで行く

いつもその繰り返し
確かにその通りです

迷っているときに
選択に適切な助言をしてくれる人ってありがたいです

目標
これがあるのが前提かな!


アバター
2014/03/04 15:52
こういう詩も色々空想できるので楽しいですね。

セカンドさんにしては珍しい趣向の詩でしたけど、
固定したイメージから別のイメージが感じられるのが新鮮でした^^

・・・人生って色んな意味で常に選択の連続かな?
選択した道が正しいなんて進んでみないとわからないから
こわごわだけど、何かを追いかけて求めながら生きていくものなのかも。

なんておもったりします。
アバター
2014/03/04 00:43
奈柚様

笑って下さい
こんな詩もたまにはありかな

ひたすらショッピングカートを
押し続ける

ちょっと待ってよ
全くもう・・・

買い物かごから商品と
愛情と不満が零れ落ちてくる~

そうです
彼女だけは一択です!


なぎさ様

二つの中から選ぶんですけど
選んだ素材で何かの料理が出来ちゃう

なんて考えてみたのですが
深く考えるのは止めました

この二人きっと家に帰って
熱々の鍋を囲んで楽しく乾杯!

なんて事になるのかな


アバター
2014/03/03 21:13
お 面白い!
登場してくる食品が これまた楽しいね
高級品もあればレトルトも あはは
二人の気持ちが通じながらも鬼ごっこを楽しんでる
優しい時間が流れていく
二人の思い出も流れていくのかな
昨日のメールの返事来たのかな?
追いつ追われつ 楽しい時間だね

真剣なんだ  分かって欲しい っていうところ
なんだか身につまされちゃうよ 彼女のほうが一寸優勢?
ドウゾ分かってあげてね この真剣さをね って言ってあげたくなるよ
でもきっと そのあとで 疲れはてたら 二人で笑顔になりながら
もぅ~あなたったら  あぁ~あ 疲れた~ もうどこにも行かないでね
ちゃんといつも傍に居てね・・・な~~んて会話が聞こえそう
そしてあとは 手を繋いで 仲良く家に帰りましたとさ ちゃんちゃん めでたしめでたし

長い長いレシートは 二人の愛の履歴なのかな・・ドウゾお幸せに^^v
アバター
2014/03/03 19:33
な、なんて・・家庭的な恋愛詩ww
いや 笑うのは失礼でしたね^^;
買い物もしっかりしながらも 心の中では彼女への思いがあふれてしまってますね
常に究極の二択をしながらも
こればっかりは 彼女に一択ですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.