Nicotto Town



あと15分!

雨の日がブルーだって
誰が言ったんだい

お決まりの文句?
そんなことは無いよ

だって
今日はハッピーなんだ

君がやって来るよ
僕の部屋に

あと30分で
約束の時間が来る

掃除は終わった
ゴミなんか散らばってないよ

君のためにヤマダで
掃除機を買ったんだぜ

お湯も沸いてるし
そうマカロンは嫌いだよ

朝から雨が降っている
リズムも空から降ってくる

時計の針が5分進んだ
チックタックがワックワク

今日の傘はオレンジ色
それともチェック柄

オレンジ色だよね
雨の日は明るいオレンジ色

ほらあと20分
息を止めていたら窒息しちゃうかな

右手でドアを開けて
「やぁ」かな「どうも」かな「いらっしゃいませ」かな

ちょっと変かな
次に「雨だね」なんて言うのかな

あと15分
あと15分

ピン
ポーン

やばい
ちょっと早いよ



なんて
雨の日は楽しくハッピーな気分で!

アバター
2014/03/23 10:03
alice様

雨音って
聴いているとそれなりに心に響いてくることってあります

人間の本能に何か影響を与えているのかも?
って深く考えるときりがないので・・・

多分雨とか曇りとか太陽が隠れていると
気分が鬱になる確率が高そうですね?
アバター
2014/03/23 02:10
雨の日に聴くお気に入りの曲たちがあって、
休日をゆったり過ごせる日は、のんびり絵を描きながら時の流れを楽しみます。

そうそう、誰かがおうちに来てくれるのって、楽しみですよね。
どのフレーバーティにしようかとか、どんな香りで迎えようかとか。
女の子らしいでしょう?(笑
アバター
2014/03/22 09:06
いちい様

そうなんです

雨上がりって精気が地面から上がってくる
そんな気がします

人間を含め生き物にとって
大切な根本的な恵なのでしょうね

雨上がりには地上と空にエネルギーが満ちている
納得です^^


アバター
2014/03/22 09:03
なぎさ様

下のコメント「お庭にチューリップ・・・」
はなぎささん宛てです

名前を書き忘れました
すいません

アバター
2014/03/22 08:14
春の雨が降るごとに植物が緑に萌えてきますね。
雨上がりのキラキラの地上と空は本当にエネルギーに満ちている気がします。
雨は好き。
ますます雨が好きになる、とっても素敵な詩ですね。
アバター
2014/03/22 00:47
お庭にチューリップを植えました
赤、白、黄色です

咲いた、咲いた~♪
てな感じになると思うのですが?

花束抱えた妖精がやって来て
僕にチューリップをくれました

皆さんにも差し上げますね

青い空は青い波長の電磁波が
飛び散っているんだ

だから青い空はエネルギーに満ちている
みんな何かを感じるのはそのためなのかも?

行くよ
春へ!


アバター
2014/03/21 16:00
幸せな雨の日に乾杯!
雨の日も好きだよ
ブルーな日・・って誰が決めたんだい?
そもそもブルーな日・・って
ブルーは一番好きな色だよ
青空の色だもの

誰かが心の扉をノックする
そんな妄想はとうに忘れてしまったよ

こんなにドキドキするものなんだって
久しぶりに思った
心のお掃除しておかないと~あはは

春は きっと やってきますよ
地球上のすべての人に
惜しみなく たおやかに・・
きっとやってきます ^^v
アバター
2014/03/20 23:50
奈柚様

雨の日もスマイルな日であります様に ^^

誰かさんがやって来る!

今日は玄関の靴もめずらしく揃ってる
キョロキョロと自分の部屋のあら捜し

好きな曲も流しちゃう・・・
そんなフレッシュな恋心

春がやってくる!
と・・・いいな
アバター
2014/03/20 21:02
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ウキウキ ワクワクの彼女さんが来る日ですね^^
カノさんと一緒なら 雨の日だって そりゃハッピーっしょw
こっちまで 楽しくなってくるような詩です♫

そういえば 以前 男性の詩で
「雨の音に負けない 彼女のヒールの音が・・」って詩を思い出しました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.