Nicotto Town



桜色の雨

左側のイアホンを抜いた
雨の音が聞こえる

振り向くと半開きの淡いグリーンのカーテンが
冷たく波打っている

もうあなたの笑い声が
この部屋に響くことは無い


春の強い雨
満開の桜の花びらも重そうに水をたたえている

あの零れ落ちていく雫は
きっと桜色の香りがするのだろう

この部屋に漂ったあなたの香りは
消えてしまったというのに


雨がさらに激しくなってきた
付けた照明の灯りがやさしい

今日はもっと強く降ってくれよ
そう言って付け直すイアホン

目の前の景色が滲んでくる
そっとボリュームを上げた



今日は朝から雨
雨音がつれない

満開の桜の下を歩きました
立ち止まると傘を打つ雫の音が聞こえます


今日はそんな春

アバター
2014/05/06 12:39
過去詩に内容と無関係のコメ、ごめんなさい。

「忘れない」へのセカンドさんからのコメ読んでいたら
亡き彼を、ほんとうに目の前にいるかのように思い出して
思わず号泣してしまいました^^;

泣いたことは恥ずかしいけれど、とてもうれしく思えて幸せな瞬間でした。

ありがとうございます^^
アバター
2014/04/07 09:12
いちい様

車のフロントガラスに近所の学校からの
桜の花びらがいっぱい

そんな時期です
すれ違う車に桜の花びらが・・・

葉桜
一番好きですね

桜色と強さを感じる明るい緑
これからの春を感じさせます


アバター
2014/04/06 10:49
桜の散る風景は切なくなります。
桜を散らす雨は、切なさを集めます。
若葉が待ち遠しいな。(^-^)
アバター
2014/04/05 01:40
なぎさ様

お久しぶりです
どこへ行ったのかと心配しちゃいました

なぎささんのコメントは長いのがベストです
ありがとうございます


春ですね

一気に爆発しちゃいましょう
地球を包むくらいに大きなパワーで!


奈柚様

この間の雨の日に
桜の下を通り過ぎたとき

桜が何かを語っているような
気がしたのです

で、上を見たとき
雨が桜色に見えました

ん~
桜色の煎餅はえび煎餅?
アバター
2014/04/04 20:01
今日みたいに 桜の花びらが細かいシャワーのような雨に舞うのを見ると
桜色の雨って分かる気がします
ただでさえ 儚いのに
涙に似たあたたかい雨が 何かを拭うかのように降り続き
桜の木をざわめかせているんでしょう
こんな日は それを眺めながら 思いにふけるのもいいですね

でも今日の雨は冷たかったですが^^;
アバター
2014/04/04 12:22
桜色の雨は
優しさを乗り越えて
さらに大空の高みに
笑顔を届けにいったのだと思うよ
雨音はいつも優しい 
それはあなた(セカンドさん)の心が優しいから

(雨音大好きです。なぜか無性に懐かしくなっていつもここにいるよ・・って
いってもらってるようで そして心に虹をかけてくれるから)

桜色の雨に そっと頬ぬらして
それでも笑顔で居て欲しい
それが桜の願いだから
雨音に託して思いはきっと”あなた”に届いていると

笑い声も 優しい香りも
探して下さい
きっとカーテンの陰に
引き出しの中に
しまい忘れたこたつの中? あはは

そして一番は   セカンドさんの心の中に息づいていると・・
”あなた”は 春の優しさに包まれて きっと傍にいつも居てくれると思います

春は いつも優しい
ううん  日本の四季は 春の優しさのためにある
今が そのときなんだね
見つけましょう 
ほら・・部屋に新しい風を 春風を呼び込みましょう

雨音がやさしいのは あなたの心が優しいから
そっと耳を澄ませて・・その声を聞いて下さい


な~~~~~んて 久しぶりにコメント書きましたけれど 素敵な言葉たちに乾杯
ごめんなさい 勝手なこと書いちゃいましたねぇ~でも文字を打てる幸せに一杯になりました
日常に余裕がなくて・・パソにインできる環境に居られなくて なかなかインできません
でも 元気でやってますから・・・どうぞ 忘れないで下さいね
そのうち落ち着いたら・・また以前のようにブログ書いていきますので よろしくです
笑顔一杯置いていきますね^^v

春・・優しい思いで一杯にして さびしい気持も春の大空に飛ばしちゃいましょう
ファイトファイトエイエイオー!!!^^v 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.