Nicotto Town



月と火星と・・・

月と火星が接近
で・・・

今日は満月
お月さんの上の方に赤い火星が見えています

そう、二つの星が接近したとき
火星人が月に餅や団子を買いに来るらしい

月にはそれはそれは美味しい
つきたてのお餅がございますからね

よく紹介されているタコのような火星人
いったい手はどれで何本あるのでしょう

実際に両手を使ってお餅を
また別の両手を使ってお団子を食べていました

手は4本あるのでしょうか?
でもさらに別の両手を使い湯呑でお茶を飲んでいました

とすると手は6本あるのでしょうか?
それとも手足兼用なのでしょうか

靴下と手袋を履かせれば
解るものと思われます


月のうさぎにも秘密が
ありそうです

あれってウサギの形をした宇宙服らしいです
耳に注目

あの耳は酸素ボンベが左右に2本入ってる
そんな噂を聞きました

丸いシッポをひねると
白ウサギが黒ウサギに変身するらしいとも・・・

そこまでは解ってはいるのですが
中身は誰であるのかまでは謎のままです

ウサギさんは新しい製品として薄い土星の輪を焼いて
堅焼き煎餅を売りに出す予定だそうです

横を通った時に香ばしい匂いがしたので
聞いてみたら内緒で教えてくれました

満月の夜
賑やかな声が空の彼方より聞こえてきます

もう少ししたら自分も買いに行きます
お土産を買ってきてあげますね










アバター
2014/04/17 20:12
ふ・ふ・ふ・・・
アバター
2014/04/17 19:53
↓ まじかっ!!Σ(゚д゚lll)
アバター
2014/04/17 03:05
宇宙人は・・・

もうすでに人間の格好をして
私たちの世界へと入り込んでいます

繁華街を歩いていたり
電車にのったりするとたまに会います

驚いたのは有名タレントの○○さんが
宇宙人だったとは

さらに3つの星から来ていると知りました
彼らの本当の姿はまだ知りません

見分け方があるのです
でもそれは教えられません

という事です

アバター
2014/04/16 23:19
月がきれいだな~って思ってたんよ
そかぁ満月かぁ^^

ニコタ始めてから 月とか星とか以前よりも見るようになったなぁ
こんなに毎日行き来してても 物理的に遠く離れている人たちと
共有できる数少ないものだからね^^

火星も見えたよ^^
あれだよね・・きっと^^;
火星人がタコみたいなのはw 最初に考えた人はすごい発想だよね
人間とは違う姿形をしてるかもしれない ってね
でもホントに宇宙人っているんだろうか?
考えるとちょっと怖いな
たぶんいると思うんよ だから怖い
私は会いたいって思わないんよね ホーキングも言ってたしね
「宇宙人とコンタクトを取ろうとしてはいけない」ってね
夢のない事みたいだけど 宇宙人の形跡だけ確認できたらいいっスw

まん丸お月様はお饅頭みたいだな~って思ったことはありますw
アバター
2014/04/16 02:25
うらん様

そうそう
あそこのタコ焼きは美味しですよね

いやいや
やっぱウサギのお餅に限ります

あんこにきな粉
たまりませんです!

こしあんですか
つぶあんですか

そうですね
一つずつ計2個いただきましょう ^^

アバター
2014/04/16 01:56
月から ブログ拝見に地上へ寄らせていただきました(笑)
ワタクシに なにか用かしら?

タコのような火星人は 今はタコ焼きやで大繁盛
最近 ウサ餅は下火><

どうぞ いつでもお寄り昔ながらのウサ餅店を
広めてくださいね ピョン!

      月ウサギ店主より





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.