Nicotto Town



赤い光の中に

夕映えが景色を染めていく
茜色にさびしげに

鳥たちの羽ばたきが
川面にこだまする瞬間

遠い日の思い出がよみがえる
涙さえ微笑んでいたあの頃を

澄みきった水に差す
赤い斜光の中

あなたの透き通った横顔が浮かび
消えていった


ああ、青春・・・
夕焼けは赤い・・・

アバター
2014/04/24 00:44
奈柚さま

思い出・・・夕焼けの思い出は・・・
子供の頃にみた、あの夕焼けですかね

色が心に焼き付いている
香りもね

ステキな思い出は虹の方ですかね^^

低く輝く沈む太陽の光・・・
波長が長く、振動数の少ない赤の光は
消滅していく短波長・高振動の青い光と違い
空気の中を真っ直ぐに進んでくる

空が青くて、夕焼けが赤い理由です

でも、夕焼けってきれいですよね!



アバター
2014/04/23 20:53
ステキな思い出がおありのようで^^
綺麗な夕焼けを見ると 誰かに教えたくなっちゃうよね
光の方に指差して
「ほら!夕焼け 見て見て!」ってね^^
大好きな人と見た夕焼けは 一段と綺麗ですね(*´∀`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.