Nicotto Town



今日はマンデリン

もう会えないかも知れない
そんな予感のする夜

暗く口を開けている窓の外
街の灯りが冷たそう

明日が最後の夜になる
そんな重い予感がする

伏せた写真立ては本箱の上
笑顔の二人が寂しそう

コーヒーをたてようかな
今日はマンデリン

ほろ苦さが好き
今日の私にはお似合いだわ

足音も立てずに
明日はやって来る

さよならって笑って言えるのかな
景色が滲んで見えるのはなぜ



コーヒーには煎餅もいい
もうすぐ柏餅が食べられる~♪

アバター
2014/05/03 02:24
うらん様

自分も夏でもホット?です
冷房が効いてますから^^

アイスも飲みますけどね

一番濃いコーヒー?
何でしょう?

入れ過ぎたインスタントコーヒーかな?^^
アバター
2014/05/03 01:48

先ほどFMラジオで珈琲の事が流れてました

珈琲好きは 暑いからアイスコーヒーをとは思わない
その日の気分で銘柄は変わると・・・

一番う〜〜〜〜〜〜んと濃く苦いのは
なんでしょうかね?

アバター
2014/05/03 00:45
奈柚様

なるほど
言われてみるとそんな気もします

温度で味が違うと言うのは
経験的に感じていました

入れたてより少し冷めたほうが
好みの味です

奥が深そうです^^


いちい様

ブログを拝見していると
猫ちゃんはかなり個性的なんですね

猫ちゃんはコーヒーって飲むのかな?
多分飲まないでしょうね

興奮して
眠れない猫になってしまうのかも?

アバター
2014/05/02 20:58
なんだか寂しいコーヒータイムの情景ですね。
私は毎朝、猫カフェさながらの中でコーヒーすすっております。
子猫ちゃんたち、飛び跳ねて転げまくってます。(^ ^)
動画を撮ったので、何とかアップしたいと思っているのですが。
アバター
2014/05/02 13:38
私はついこの間まで コーヒーを淹れるっていうバイトしてたんだけど
豆を挽いて コポコポと淹れるアレです
同じ時に淹れたコーヒーでも 人によって
美味しい とか 薄い とか 深みがないとか とか・・・
まぁいろんな事言われましたよw
うん その人の体調や 温度・湿度とかの天気
あと雰囲気とかも味に関係するのかなって思います^^

喫茶店のマスターとのおしゃべりも コーヒーの味に一役かってるんですよ^^
美味しいコーヒーを飲めて幸せ時間ですね♫
アバター
2014/05/01 20:46
奈柚様

今日、近所の喫茶店でコーヒーを飲みました
今月のブレンド

ちょっぴり渋みがあって美味しかったです
マスターとの他愛もない話が楽しいです

その日の気持ち、気分によって
色とか味って変化するように思いませんか

同じ景色を見ても違った感じに見える
人間って生き物なんだ!なんて思うのです

今日はなんかハッピーな気分
春がそんな春らしく感じられました・・・よ
アバター
2014/05/01 19:41
苦いコーヒーが飲みたい日ってありますねぇ
私はこういう日に さよならって言う自信ないです^^;
そっちから言ってよ って思う 
ずるいよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.