Nicotto Town



伝えたい

白く輝くあの星は
いつも微笑んでいる

それは星が微笑んでいるのではない
もっともっと遠くにいるあなたが微笑んでいるから

今日も私は星を見る
あなたを伝えてくれる一点の輝きを見る

遠い星のかすかな光から
やさしく聞こえてくる音

それは今の幸せのひとかけらが
心の中に落ちた音なのかも知れない

暗闇に澄んだ光と音が共鳴している
あなたと分かち合いたい

光を音をそっと抱きしめる
今壊れないようにと



お友達の二つの詩へ書いた返歌?を
ミックスさせてみました

きれいな詩(澄んだ心の詩)には
自然に反応してしまいます

その方の詩を読み返してるうちに
くっ付けてみてもいいかなと思いました

その方のために自分が書いたコメントを
ここに書くのはどうかと思ったのですが・・・

カッパッパもいいのですけどね・・・



アバター
2014/05/13 00:37
うらん様

星の声・・・
梅星はスッパスッパって聞こえる?

煮星、甲羅星・・・なんてもありますね
ダシダシ、ジリジリ・・・ですかね

星のまたたきは
何かをささやいている様に感じます^^


まめめ様

ありがとうございます
これからも よろ詩く 

まめめさんの詩を読むと
瞬間、自然に言葉が出てきます

感じるものがあるからだと思います
無理をせず頑張って下さいね


奈柚様

今回は星のもっと遠くにいる方を思ってるというお話です
星の光がその人の思いを代わりに伝えてくれています

離れていても離れていない
そう、思いは一つですからね



アバター
2014/05/12 20:32
返歌っていいよね~(*´∀`*)
自分の書いた詩やお話の スピンオフみたいだったり
文字通り返事だったり
作品がそうやって 共鳴しあうのは
きっと似たような感性だからかな^^

星を見て その下にいるはずの 誰かを想う
離れてるけど 離れてないって気持ちになります
アバター
2014/05/12 11:05
セカンドさん! ありがとうです!^^

すごくすごくうれしいです!^^
セカンドさんの返歌(で合ってると思います♪)には
とても感動しています。心の奥底から感動しています。

素敵な返歌(コメント)をいつも感謝の心で読ませていただいています。

あ、あと!わたしの詩をそのように感じてくださりとても光栄です。
だけど、わたしはセカンドさんの詩のほうが澄んだ心を持ってると思ってます^^♪

ほんとうにどうもありがとうです^^

余談ですが・・・
我が長女の通う高校では文化祭で「カッパッパジュース」なる緑のアヤシイ液体を売ってたそうなw
アバター
2014/05/12 02:15
alice様

お久しぶりです
心の治癒力を信じましょう

共鳴って
相手の心と一緒になって初めておこります

一つになれる心と心
確かに素敵ですよね

常に前に向かって進む
今の壊れた心には癒しより自らの動きが必要なのかも!
アバター
2014/05/12 00:46

星の声を聞いて来たのかな?^^

共鳴できる素敵な詩ステキですね!
どんな詩なのか気になるぅ〜〜(笑)

アバター
2014/05/11 23:28
心が共鳴するって、素敵なことですね。
そうして繋がる喜びを、わたしはここで学びました。
いつからか、そうした心が壊れて(壊されて?)しまいました。
今はリハビリ中。がんばります^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.