Nicotto Town



ありのままの・・・

アリのママの・・・

やっと雨が降ってきた
だから今日は久々のお休み

子育てに外でのお仕事
最近は晴れてばっかり

しかも暑さも六の月にしてはキツイ
汗はかくし喉は乾くし

ホント恵みの雨
外の仕事から久々の解放だわ

そろそろ子供が学校から帰ってくる
おやつのフレンチクルーラーを用意しておこう

今日は巣作りのテストの日
ちゃんと出来たかしら

そうそうダンゴムシのダンちゃんが
遊びに来るって言ってたわね

え~とダンちゃんの好物は・・・
なんだったっけ?

そうだ
コンビニのセブンへ行って買ってこよう

「セブン・スポット・・レディーバーズ」
あそこの店長さん物知りだから

いそいそいそいそ傘さして
アリのママは今日もいそがしそう



働きアリのママは毎日が忙しい
夕食のメニューも考えてます

おやつがすんだら
次はスーパーへお出かけですね!


ちょっと浮かんだもので・・・
こじつけすぎ?


アバター
2014/06/12 08:58
うらん様

人間界、女性はやはり働き者だと思います

それにしてもアリとかハチって
よく働いていますよね

ビタミン剤でも飲んでいるのかな?
疲労解消の秘密がありそう?
アバター
2014/06/12 03:25


きっと若いママさん世代も訴えなんでしょうね!!
「働きアリのママ」今日も叫んでmすね!


『手伝えーーーーーーーーー!!』って。


アバター
2014/06/12 00:44
奈柚様

雨も降りすぎると
困ります

かといって家の中、電車の中、車の中・・・
そこはいつもと変わらない

雨はやはり自然そのものなんですね
でも、雨ばかりだとアリも大変でしょうね?
アバター
2014/06/11 23:19
そうきたかw
雨の日に家にいるって
いいよね(o´∀`)b お休みって感じでいいなぁ
アバター
2014/06/06 23:17
まめめ様

アナ雪はいい感じでした
自分自身を表すって簡単なようで難しいって思いましたね

今日は雨
アリさんも巣の中でお休み

でも中で働いているんでしょうね
ホント頑張らなくては!

アバター
2014/06/06 21:17
アリさんのママって想像すると人間のママより忙しそうに感じます。
「働き者」というイメージだからかな。

ありのまま=アリのママ=働き者
それが自然体のお母さんの姿ような気がします。
アリに負けないようにしなくっちゃって思いました^^

昨日コメント書こうと思ったら、なぜか急にキーボードが動かなくなりました。
今日おそるおそる使ったら大丈夫だったので一安心です。(焦りました^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.