Nicotto Town



天使のはしご

雨上がりの低い雲の間から
いく筋もの光が差し込んでいる

天使のはしご
古代の人はそう名付けた

精一杯
私は遠くを見ていたい

あなたの見えなくなっていく
面影を視野いっぱいに捉えようと

木漏れ日のように
指の隙間から哀しみが落ちていく

いく筋もいく筋も
静かに音をたてながら

あの光のはしごに登れば
もっと遠くが見えるかもしれない

私は濡れた草を踏みしめ
歩き始める

あなたの影を追い求めて
夏の終わりの雨上がりの道を

どこまでも
もう消えそうな光の筋に向って




何となく ↑ イメージがふっと浮かびました
今年の夏は雨が多かったような?




アバター
2014/09/03 08:58
いちい様

天使の梯子
光で出来た梯子を天使が上り下りしている

そんな風に見た昔の人の感性って
素敵ですよね

今度見たとき目を凝らして
見てみようかな?

何かが見えるかも!
アバター
2014/09/03 07:30
天使の梯子、大好きです。
美しい天使の梯子を見ると、釘付けになってしまいます。
アバター
2014/09/01 00:11
奈柚様

コメント 早っ^^

最近ははしごでなくて・・・

エスカレーターになってるそうですけど?
所によっては高速エレベーターとか?

確か天地創造のあと「光あれ」と言ったような?
で光(昼)と闇(夜)が出来た?

あれ?
Pコインでかったのかも?
アバター
2014/08/31 23:53
そうなんだ こっちは降らんかったんよ~^^;
あちーだけでしたw

ほぉ 天使のはしごっていうんだ
そかぁ あの光の筋から 天使がやってくるって思われてたんね
「神は最初に 光あれ と言いました」だっけ?
光こそが神だと

きっと そのはしごに登れたら・・
もう 何もいらなくなってしまうだろうな・・
そして終わるか・・新しいステージになるような
そんな気がする



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.