Nicotto Town



ないしょないしょの秋の庭

秋の庭
ないしょないしょ

草の青い香りの中
虫たちが遊んでいます

おやおや
ダンゴムシのロリが泣いています

どうしたの
虫の仲間が集まってきました

バッタにチョウにてんとう虫
みんな心配しています

え~っ
お財布を落としちゃったの

今日はパパの誕生日
大好きな木の葉のケーキを買って帰らないと

どうしよう
どうしよう

大丈夫
探してあげるから

チョウにてんとう虫が飛び立ちました
きっと見つけて来るよバッタのホッパが言いました

チョウのファルとてんとう虫のコッチは
探し物を見つける名人なんだ

空の上から何でも見つけるよ
それから少し経ちました

オ~イ
見つけたよ~

ファルとコッチが笑顔で
お財布をぶら下げて戻ってきました

わ~い
ありがとう

さて次は僕の番だバッタのホッパが言いました
晩ごはんに間に合わなくなっちゃうだろ

僕の背中に乗って
行くよスパーマーケットまで

ダンゴムシのロリを乗せ
ホッパはジャンプ、ジャンプ、ジャンプ

お店まで一直線に飛んでいきました
すごいすごい僕こんなに早く走りたかったんだ

買い物をすましたロリを
もちろんホッパは家まで送ってあげました

ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ
わ~い、すご~い、跳ねてる飛んでる

チョウのファルとてんとう虫のコッチも空の上から
笑って見ていました

しっかりつかまって
落ちないようにね

ロリの家ではパパの誕生日会をしています
おやおや今日は特別参加のお友達が・・・

そうホッパにファルにコッチです
楽しそうにみんなで歌を歌っています

秋の庭
今日も虫さんたちのコーラスがにぎやかです

今日は何のお祝いなのかな
ちょっと覗いてみませんか

そっと
ナイショで














アバター
2014/09/17 00:11
奈柚様

そうなんですよね
虫の声って楽しそうに聞こえます

今朝小さなバッタが
足元でピョンピョンと飛び回っていました

今夜の風はひんやり

赤と黄色のペンキを持って
小人さんが葉っぱを塗りに来ますぞ~
気持ち冷たい風が入ってきます


アバター
2014/09/16 16:16
うふふw
ほんと お祝いしてるみたいだよね^^
涼しくなって 虫の声が聞こえて
キンモクセイの香りがしてきたら
秋はすぐそこ・・
紅葉も色づく用意をしてますよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.