Nicotto Town



カボチャ記念日

さっきパレードを見ました
いいですね!

ハロウィンはカボチャ記念日って
名前を替えちゃえばいいのに

今となっては起源なんてどうでもいい
カボチャと仮装のイベント日

冬至にカボチャを食べるのなら
ハロウィンにも食べるように売り込めばいいのに

冬至のカボチャが健康にいいなら
ハロウィンのカボチャは食べると病魔が退散して長寿になるとか

適当に理由をこじつけてね
土用の丑の日とかバレンタインみたく・・・

カボチャのスープにパイ
もちろん煮つけも


その日になると街には仮想の人が
現れる

最近は慣れて来たけど
最初はビックリ

でも子供は絶対に良い
何を着ても可愛らしい

でも大人はね
仮装しなくても地でいいじゃん・・・なんて人も?

あと数年したら
仮装の格好ももっとバラエティになるのかも

今のままでは仮装も限界がありそう
そんな感じがします


でもまぁ
やる人も見る人も楽しい参加型イベント

本物の魔女もその日だけは
本来の姿で気軽に街を歩けると言ってましたっけ ^^


またまた
おまけ欲しさのブログです・・・








アバター
2014/10/17 23:53
奈柚様

オオカミ・・・

オオカミなんか怖くない♪
恐くない♪恐くない♪

でもやっぱ本物は恐そうですね
牙をやすりで砥いている~
アバター
2014/10/17 21:23
ガオ~!
オオカミできました^^

かぼちゃの日かw
冬至だね それねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.