Nicotto Town



スィング


冷たい雨

足早に通り過ぎる傘の群れ
濡れて立ちすくむ並んだ自転車

窓に広がる景色は
都会が動きそして静止している

ちょっとノスタルジックで軽いスィング
BGMが心地いい

もう30分も待っている
コーヒーカップの底も見飽きた

40分が経った頃
きょろきょろとやって来た

大きな額縁の中の僕が
外から見えないのかい

笑顔で手を振るって
得意技だよね

天気予報は雨のち曇り
僕の心は今晴れたから

飛び出すよ雨の中
傘なんかいらないから


お昼
ロッテリアでリブサンドを食べました

大きな窓の外は雨
人や車は忙しく動き回っています

でもじっとしていて動かない物も
たくさんありますよね

何を言いたいのか自分でもわかりませんけど
ふと思い浮かびました





アバター
2014/10/26 21:21
奈柚様

荷台が総ステンレス・・・
キラキラがより目立ちます^^
アバター
2014/10/26 09:45
焼き芋屋さんの車は どんな痛車だったんでしょ?w
アバター
2014/10/25 23:45
焼き芋屋さんの焼き芋は
お高いんよね(^-^;)
その分美味しいけど
あーお腹減ってきたーw
アバター
2014/10/25 23:38
奈柚様

焼き芋ですか?

先日気温が下がって肌寒い時の夜
軽トラの焼き芋屋さんがゆっくりと目の前を通り過ぎて行きました

その車たるやキラキラで
エレクトリカルパレードかと思いました

これが芋屋か!
車体に似合わないデコレーションだぜ

乗っているのはミッキーでもなく
手ぬぐいを首に巻いたおじさん

「やぁ、みんな・・・美味しい焼き芋だよ」って
ミッキーファルセットではなく

定番の「い~しやき~も~・・・いも」
だもんね

でも暖かくていい匂いが目の前を過ぎていったのです
それが印象に残っていて思わず「焼き芋」が浮かんだわけです

セカンドの頭は単純ですから・・・^^

アバター
2014/10/25 21:36
なんで 焼き芋なんwww ←突っ込んでみましたw
アバター
2014/10/23 20:13
奈柚様

冷たい雨の中でも
心はホカホカ

こんなのって良いですね
思わず焼き芋を食べたくなりました?^^
アバター
2014/10/23 19:46
飛び出した彼を、待ってる彼女の傘がありますもんね^^
40分も遅刻したのに
彼女の笑顔で許しちゃう 甘甘なカップルの詩ですね
ほっこりしました^^
アバター
2014/10/23 09:42
いちい様

雨の日って外の色は変わりますよね

雨の音って何かを遮断しているような気がします
軽いバリヤーが張られたような

外とのコンタクトがいつもと違っている
そんな事を感じます

今日はコーヒーより
ホットなココアが似合いそうな朝

ホント風邪ひかない様にしなくては・・・
アバター
2014/10/23 00:41
雨の日の景色、案外好きです。
雨音が違う世界へ連れて行ってくれそうな…
うまく言えないけど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.