Nicotto Town



神様とラスバブ

またお前か!
おかげで下界は大騒ぎじゃ・・・

秋なのに桜は咲くは、ひまわりは咲くは
朝顔まで咲かせおって・・・

ちゃんと秋の花を咲かせるのが
お前の仕事じゃろう

神様はそう言って
花の妖精のラスバブをしたためました

でも神様!みんな喜んでいるし
秋の花にも飽きちゃったし

つまらんシャレを言っている場合か!
時間を戻して秋の花を咲かせなさい

次にやったら許しませんぞ!
わかりましたか・・・

は~い
ゴメンナサイ

ねえ、ねえ、あんなことして大丈夫?
隣にいた雪の妖精のノルベルトが言いました

そうですラスバブは神様の背中に
大きな花の落書きをしたんです

次の日
ラスバブは神様に呼び出されました

ラスバブお前は何をしたかわかっているのか
ゴメンナサイもうしません

仕方のないやつじゃ・・・と言うと
ニコッと笑いました

ラスバブ
わしはこの花が気に入った

赤と白と黄色の色を授けよう
そして名前は・・・そう、チューリップと名付けよう

ラズバブ
さぁ球根を下界にまき散らすのじゃ

春になったら花が咲くようにな
わかりました

僕も手伝うよノルベルトが言いました
二人は汗を流し球根を天から蒔きました

春になりました
あっちこっちの街中が大騒ぎです

ねぇねぇママ
庭にきれいな花が咲いているよ

まぁなんて素敵な花が咲いているのでしょう
チーリップて言う名前らしいよ

何で知っているの
さっき見たことが無い男の子が教えてくれたの

でもすぐに消えちゃったの
まぁ夢でも見たんでしょう


そうそう
空のはるか上の方

神様とラスバブとノルベルトが
笑顔で下を覗いていました


またまた品物欲しさに書いてしまいました




アバター
2014/11/11 09:03
いしころ様

サラダ・・・
色々な野菜や果物が色とりどりに入っている

とにかく美味しそうな野菜たちが
あっちこっちにいっぱい

楽しそうですね
蝶々さんも増えるかも?
アバター
2014/11/11 02:48
わぁ~サラダ畑っていうのも いいなぁ~
今お野菜が高くて 特に葉物が高いよ~
プランターで野菜育てています
正月菜とほうれん草 何とか育っています^^
ラスバブちゃんに よろしくです~(^^)/
アバター
2014/11/11 00:45
奈柚様

これ、ないしょですよ~

下へ下へと伸びていった植物も
大昔にはあったらしいよ

でもみんな鬼に食べられて
絶滅したとラスバブが言ってました
アバター
2014/11/10 09:44
季節外れの桜も
ラスバブの仕業だったのですねw

重力に逆らって 上へ上へと伸びていく植物
その力の源はやはり 神様だったのか・・!
アバター
2014/11/10 09:28
いしころ様

そうですね・・・
こんど日本を舞台に和風も考えてみます

今までニコタで書いたのも
言われてみると西洋風ですね^^

ラスバブはいたずら好きなやつ?
ノルベルトは北の輝き?です

日本語はごまかせないので
難しいです・・・

そうそう
その頼みラスバブに言っておきます

でも油断をしてると・・・
次は下界をサラダ畑にするつもりらしいです???
アバター
2014/11/10 00:37
楽しくて ほんわかとするお話ですね。
神さま ラスバブ ノルベルト
登場人物がとっても温かいです。
名前が気になりますけれど・・ドイツ系の名前かな?
お空の上にいるのは やっぱり神様なのでしょうね
もしも仏様だったら登場人物の名前が どんなになるのかな~って
ちょっと考えていたら・・楽しくなりました
花の精 や 雪の精っていう考え方も西洋風ですものね
日本なら 雪女とか 花さかじいさん 。。とかになるのでしょうか^^;;
一寸・・いやかなり違いますね 話がそれました。すみません<(_ _)> 
こんな感じのお話大好きです。絵本になるといいな
(追記)できたら地球がコスモス畑で埋まるといいな・・ラスバブちゃんに頼んでくださいな(^^)/

アバター
2014/11/09 13:05
いちい様

冬さんは春さんの前準備の季節なんでしょうね
冬さんが無ければきっと春さんはやって来ない

でも春が待ち遠しいです~^^

アバター
2014/11/09 09:42
季節さんたちのお仕事ですね。(*^^*)
まだこれから冬が来るというのに、
もう春が待ち遠しくなりますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.