Nicotto Town



流れ星のコーラス

流れ星
僕は流れ星

落ちてきたのはいいけれど
木の葉の間の細い網に引っかかちゃった

おや何かがやって来たよ
足がたくさんある・・・クモさんだ

なんだ流れ星さんかい
おやおや大切な私の巣がちぎれてる

ごめんなさい
いいよいいよまたすぐに作るから

それより早く地面に降りなさい
新しいお友達が下で待っているよ

うん
クモさんありがとう

ドスン
流れ星さんは地面に降りました

そこは河原の中
たくさんの石たちがいました

こんにちは
僕。宇宙と言う外国からやって来た流れ星です

おお~っ
かちんこちんからからかちん

河原の石たちが体をぶつけて歓迎しています
かちんこちんからからかちん

今日も河原で歌っています
流れ星も今日から仲間入り

すてきなハーモニーが
河原に流れています

聴いているのはお魚さんとザリガニさん
周りの草さんにノラ猫さんも

みんなリズムに乗って踊っています
かちんこちんからからかちん

聴こえませんか
石さんたちのぶつかるリズムが・・・

心もウキウキ
楽しそうですよ

最期に
一つだけお教えしましょう

指揮者は木の上から糸でぶら下がっている
あのクモさんなんですよ


なんてまたまた思いつきで
書いてしまいました

私たちの知らない所で
きっと何かが起きている

そんな気がしませんか?

















アバター
2014/11/27 01:31
いしころ様

心で聴くハーモニー・・・
素敵ですね

もしかしたら自然のコーラスって
人間には聞こえないだけなのかも

自然に近い心になった時に
初めて聴こえるのかも?
アバター
2014/11/26 19:12
毎日泣いたり笑ったりの人間たちを見ながら
自然界のすべての存在たちは どう思っているのかしらね
世界中が そんな幸せなコーラスで埋まっているのかもしれないね
私には 聞こえない歌が一杯あるのかもしれないな
本当は、一緒に はもりたいと思うよ
わ た し  。。いしころですもん^^
みんなの笑顔も きっと飛び交っているんだよ
だから つらい時に流した涙も笑顔に変わっちゃうのかもしれないなんて 思うんだ
人間だけじゃない 地球上のすべてのものたちが 支え合ってるような気がしてきたよ
心の目ならぬ。。心の耳で、聞いてみたいな 素敵な はーもにー♪
嬉しいね・・幸せだね・・生きてるってこと(^^)/
アバター
2014/11/26 00:24
黒兎様

子供の隕石に子供の小石?だからかな
一緒に歌うか踊れば仲間に入れてくれますよ~


奈由様

きっと私たちが知らない何かってあるはず
みんな知らないから解らない

宇宙の神秘にも通じる
人間にはわからない未知の世界が・・・

なんて考え過ぎ?
でも面白そうですよね
アバター
2014/11/25 21:00
私達が知らないだけで
そんな物語があるのかもしれないですね^^

隕石と小石が仲良く ハーモニーを奏でてるなんて^^
セカンドさんらしい^^
アバター
2014/11/25 20:46
なんか凄く可愛いデス♡(っ´ω`c)
アバター
2014/11/25 09:28
のりかん様

都会からちょっと離れた
河原での出来事・・・

少し行けばキャンプ場が・・・
なんて感じ

山奥の秘密の場所ではなく
私たちのすぐそばで起きている

そう考えると
なんか楽しいなんて思い書きました
アバター
2014/11/25 05:05
絵本にして読みたい感じです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.