Nicotto Town



春より先に・・・

頂けるのは
書初めですかぁ~

笑い
まず思い浮かべるのはTV番組の「笑点」ですかね?^^

微笑みから涙を流し腹を抱えての大笑いまで
笑いにも色々あります

微笑みもドラキュラの微笑みなんて
恐いですよね

でも笑いって健康的には良さそう
いい刺激がズンズンと心の中にこだましてきます

見上げたらお日様が笑っていたり
頬に当たる風が微笑んでくれたり

そんな経験はありませんか
気分が良い時や楽しい時に起こるのかな

先日も庭の花が笑っていました
水をあげたらありがとうって聞こえました

星の瞬きはニコニコ顔のウインクに
三日月は暖かな笑顔の母が揺らすゆりかごに

いつもそんな風に感じられたら良いな
心の余裕ってどこから生まれてくるのかな

まずは自分が微笑むことかな
それには強く生きる事かな

訪れる春より先に
暖かさを与えられる人になれたら良いな








アバター
2015/01/10 23:09
奈柚様

そうだったんだ
気が付きませんでいた・・・^^
アバター
2015/01/10 21:41
えw あのブログの後すぐに
戻したんですよ(^-^*)
お騒がせしちゃったねw

柚子の柚で奈柚です
改めてよろしくです(^-^;)
アバター
2015/01/08 13:34
ん!
奈柚に戻っている?
アバター
2015/01/08 09:17
奈由様

お元気ですか?
新年早々消えたので・・・どうしたのかなって?

気持ちの余裕って必要なのかも
それと人に対する愛かな

自分も一日一回は人を笑わして行こうかな
というか笑いがある生活って良いですよね
アバター
2015/01/08 01:12
ホントは辛い時こそ笑ってたいね

「なゆが辛くてもしも泣いたら 俺が全力で笑わせてやるから心配するな」
って言ってくれた人がいます
私もこんな風になりたいです
アバター
2015/01/03 00:07
のりかん様

心の余裕
なかなか持てない物です

大切な人の幸せを考えること自体
余裕以前に素晴らしい事と思います


いしころ様

弱いことは強いこと
なるほどですね

自分自身を良く知ることで
自然の優しさって生まれてくるのかな?

厳しさも優しさ
そんな気もします

笑顔の魔法は
素敵な魔法

魔法をかけてみたいし
かけられても見たいな




アバター
2015/01/02 23:36
もともと心に季節はなくてね
自分で決められるんだって!
どんな自分でもいいんだよ
なりたい自分になる
それだけだと思う
弱くてもいいよ 
弱いことは また強いことでもあるんだ

思い出すたびにやさしくなれる
そんな大切な人の笑顔を思い出すだけでいい
でも・・
最後の二行に込められたセカンドさんの思いを
よませていただいて幸せな気持ちになれました
あなたは もうすでに そんな存在ですよ
いつも自分に優しくあれ さらにさらに高くじゃぁ~~ンプ^^
(笑顔はやはり最高の魔法のアイテムだと 私はね・思っています)

アバター
2015/01/02 05:46
きのう
じつは心の余裕を無くしていいました

こころ余裕は自分も含めた大切な人の幸せ

そう思います


アバター
2015/01/02 02:40
alice様

久々のコメントありがとうございます
復活をお待ちしています

雪融けは待っていられないって
新芽は顔を出してきます

人の心も同じなのかな
強がりを言っても冬は絶対寒い

人は人の温もりの後押しで
ちょっぴり早く顔を出す

そうそんな感じ




アバター
2015/01/02 02:17
 訪れる 春より先に 温もりを 揺れる心に そっと届けて‥

こんな感じ?素敵な言葉ですね^^

今年は『笑顔の年!』になるといいなぁ~とか。
そんな風に思える温かさに包まれての新年となりました。
セカンドさんにもお裾分け♪
アバター
2015/01/01 21:49
いちい様

こちらこそよろしくお願いします
いちいさんとニャンコ達にも良い一年であります様に!

それと
楽しませてくれる曲もいっぱい生まれます様に!

あっ、数じゃないですよね ^^
アバター
2015/01/01 21:26
あけましておめでとうございます(o^^o)
いつも暖かいコメントありがとうございます。
2015年 幸せ溢れる1年となりますように
心よりお祈り申し上げます
あなたがあたたかな気持ちで過ごせますように(o^^o)

どうぞ本年もよろしくお願いいたします



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.