Nicotto Town



旅?=足袋?

レジャー、旅行で雪かきがもらえる

旅は一人で行くか
仲の良い友と行くか

どっちもいいけど
一人の方がのんびり自由に動けるから良い

かといって友達とワイワイ騒ぐのも好き
どちらかと言うと自分は計画を立てる方

旅館も予約して
列車の時刻も観光コースもチェック

旗を持って出発じゃ~
GO!てな感じ

一人旅も良いですよね
逆に無計画で出発

コインを投げて西へ行くか東へ行くか
なんかワクワク楽しみ

そう言えば「かわいい子には旅をさせよ」
でなくて「わいい子には足袋をさせよ」

なんて昔読んだことがある
遠藤周作先生が書いておられた

子供を過保護、甘やかして育てる現代の風潮を
皮肉ったものだ

彼のオリジナル?ではないのでしょうけど
なるほどと思ったものだ

瞬間に「可愛い娘と旅がしたいよ」
などと勝手に変換している自分に気づいた

人間生きている間は旅人
そんな気もする

これから先はどこへ行くのか
行こうとしているのか

少なくとも積極的に且つ楽しく笑顔で
行きたいものだ








アバター
2015/01/24 00:45
いしころ様

時間の共有かぁ~

新しい発見
ニコタの世界では新たな自分を発見しました

それぞれの人が
何らかの共有が出来れば楽しいですね
アバター
2015/01/23 12:09
私は誘われてくっついていくほうです
どこに行っても何をしても楽しいから
優しい人たちと優しい時間を共有できる幸せを
これからも大切にしていきたいと思います(^^)/
アバター
2015/01/22 09:19
奈柚様

さまよっています・・・
大丈夫オアシスは必ず出現します

都会は都会で
面白いですね

ちょっと刺激が多すぎるけど
楽しいです

人混みのプールに浮いているような
変な一体感があります

誰も知らない人なんですけどね

やっぱ宇宙を旅したいな!^^
その時はさすがに一人では恐いです



アバター
2015/01/22 01:19
前はよく一人旅してました
田舎ものなんで都会に行ってました
誰にも気兼ねしないでフラフラしてました
逆に観光は友達とワイワイがいいよね

生きてるうちは旅人かぁ
さまよってますw
アバター
2015/01/21 09:29
ウラン様

ワンコと一緒に3人旅
でもお世話が大変そうですね

夏の砂浜は暑い
ピョンピョンとウサギになった気分?

夏のビーチで足袋を履いていたら受けそう
カラフルなビーチ用足袋なんか開発したら売れるかな?
アバター
2015/01/21 09:08

足袋より・・やっぱ砂浜で素足で感じろ!!(笑)




一人旅って ずーーーーーーーーーーっと憧れていたけど
ワン・ツー連れて実家がせいぜい
でも旅って 日帰りでもいいんだよね

リフレッシュが明日もがんばろって思える

がんばって どっか行って来ようかなぁ〜〜^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.