Nicotto Town



健康?不健康?

暖かそうなモコモコのスリッパが頂ける^^

美容と健康ですか
美容はあまり興味もない

そもそもほとんど鏡を見ない
ホント

朝に洗面所で最小限度
思い出しても顔全体は見ていない

電気カミソリの当たる所と歯だけ
そこしか視野に入らない

あと玄関に大きな鏡があるので
扉を開ける直前にチラッと全身を見るだけ

OK!
行ってきま~す

健康は不健康?
風邪はひきっぱなし

これから花粉の時期
それはそれは困った季節

腰に膝に首が痛い
ガタが来つつある

でも冬は薄着
それで風邪をひく?

コタツで寝るのも癖になっている
身体には悪そう

でも考えると
風邪はひくが小学校の時以来寝込んだことはない

つまり一日たりとも
お休みをしたことが無い

我ながら凄い?

太ももの筋肉を断裂した時も
松葉杖で頑張った

そう考えると
今のところは健康なのか?

その割に病院へよくいく
内科、整形外科、眼科、耳鼻咽喉科、皮膚科・・・

物事をあまり深く考えないのが
健康に良いのか?

もしかして好物のお煎餅にお饅頭は
健康食品なのか?

ん~
よくわかりません

何を書いているのかも
よくわかりません?










アバター
2015/01/25 09:57
いちい様

タフと言うよりラッキーなのかも
休めないので予防線を張っているだけ?

でも根が丈夫な方は羨ましい
どうやって?みんな元気なんでしょう?
アバター
2015/01/25 08:27
タフですね。(^^)
普段病気に縁がなさそうな、病院に行かない人ほど、
たまに病気すると思いっきり気弱になってしまう傾向にあるようです。
そういう意味では、セカンドさんは上手に自分とつきあってるんだなあと感じます。

アバター
2015/01/24 19:46
奈柚様

お母様ありがとうございます

コタツだけは困ったもの
気が付いたら寝ています

万年風邪?
そう割と風邪をひきます

デリケートな喉ですから・・・

自己管理しなくてはね^^

アバター
2015/01/24 17:37
風邪ひいたときくらい
お休みして ちゃんと寝て治さないと!
ずーっと辛いでしょ?
小学校以来休んだことないってのはすごいけど…
コタツで寝るのもホントはダメなんだよ~
ちゃんとお布団で寝てください
ってわたしゃあセカンドさんの母かw(^-^;
アバター
2015/01/24 10:38
いしころ様

お迎えが来るのは
あと200年後?

なんて考えて生きています
今200歳?ですから400年は生きられる???

心は
「ほんわか」といきたいものです^^
アバター
2015/01/24 02:03
読んでいてもよくわかりませ~ん(^-^;
でも セカンドさんのことが少しわかってほほえましくて
にこにこ笑顔になりました
心は健康そのものの様ですね~
私も結婚してから寝込んだことはありません
具合が悪いときも一晩寝て治しますので^^;
でも・・まさしく老化してる・・体中が痛いです(/_;)
同じ姿勢をしていると 体が固まります
立ちあがるときに掛け声かけていることもあります
いつお迎えが来てもいいように 心の準備だけは えっへん おっほん
心元気に これからも いち に いち に・・で参りましょう(^^)/






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.