Nicotto Town



虹のドロップ

カランカラン
急げ急げ

可愛い男の子が片手に缶を振りながら
雨の中を走って来ました

缶の中にはドロップが入っています
カランカラン

赤いドロップ、黄色いドロップ、オレンジ色のドロップ
紫色のドロップ、緑色のドロップ、青いドロップ・・・

ラルクおばあちゃんの所へ早く行かなきゃ
もうすぐ雨が止んじゃうよ

ラルクおばあちゃんは魔女
それも虹を作る優しい魔女

大きな大きな湖の湖畔に住んでいました

雨が小降りになってきました

ラルクばあちゃんは窓の外を見上げ
男の子の来るのを待っていました

彼の名前はしいちゃん

魔法のドロップをピカピカに磨くのを
神様にないしょで頼まれた村の男の子です

そう、しいちゃんの持っているドロップは
ただのドロップではなく虹をつくるドロップなのです

こころの澄んだ子供が磨けば磨くほど
きれいな色の虹が空にかかります

良かった間に合った
しいちゃんはドロップをラルクばあちゃんへ渡します

ばあちゃんは急いで缶のフタをあけ
魔法を唱えると一つずつ湖に投げ込みました

ポチャンポチャン
湖にきれいな色の波紋が広がります

するとどうでしょう

あっという間に波紋は空に映り
大きな虹が現れたではありませんか

しいちゃん今日の虹はとても色がきれいだね
それにいつになく大きく出来たよ

みんな喜んでいるだろう
よかった、よかったよ

そう、村人も牛も羊もニワトリも
犬に猫に小鳥さんも

びっくりするほど
それはそれは大きなきれいな虹がかかりました

ちょうどその日は村祭りの日
村はその大きな虹の話題で持ちきりでした

これが虹の村の名前の由来と
不思議な虹のお話です



さて、皆さんは気づきましたか?
このドロップは6個しかありませんでした

この虹は6色だったのです
なぜか?

それはしいちゃんのお姉さんの
なぁちゃんが一つ食べちゃったからなんです

「ないしょで一つ」ってね
これ私たちだけの秘密ですよ

食べたなあちゃんは大丈夫かですって?
口に入れると魔法も一緒に融けちゃうんですって

でも・・・
舌を出すとまだ藍色っぽいかも・・・^^


は~い
約束のシーさんの登場です

きのうのコメントから浮かびました

やっぱり女神さま
私が落としたのはサクマのドロップです

今日は雨
お勉強も何もせずのんびりと書きました



アバター
2015/02/28 01:37
シー様

こちらこそ
楽しんで物語が作れました

気に入ってくれてよかったです

なぁちゃんは食いしん坊!
そんな感じもしていますね^^

これからもまた
よろしくお願いします

アバター
2015/02/28 01:07
セカンドさん、はじめまして。
奈柚姉の弟のシーです。
とても素敵なお話を作っていただいて嬉しいです。

子どもの頃、買い物が遅れて走った日を思い出しました。
しぃちゃんが雨が止む前にラルクばあちゃんの元に辿り着いて良かったです。
私の子供のころだったら、迷子になって遅刻しています^^;
大事な村祭りが盛り上がって良かった♪

奈柚姉のお願いからこんな素敵な物語を作っていただき驚いています。
本当に凄いです。子どもの息遣いが聞こえ、6色の虹が見えました♪
なぁちゃんが美味しそうに藍色の飴を口入れる姿も^^
アバター
2015/02/28 00:43
うらん様

ちょっと膝が痛いので
階段では無くエスカレーターでお願いします

悪魔
森の中で会うと「あっ、熊だ」

うらんさんとなら
悪魔なんて恐くないです?
アバター
2015/02/27 23:47

しいちゃんのような虹は作れませんが
フォフォフォフォ!

最後の一粒で
ふふふふ
大人への虹を作ってさしあげましょうか!!



ってな。
大人の階段作ってさしあげますわよ!
悪魔より!!

ふぉふぉふぉふぉふぉ〜〜〜

アバター
2015/02/27 09:11
夢子様

こんな感じでやってます
何を書くかは気分しだい?

もっともポッと思いついた時だけなので
間が開くときも・・・
アバター
2015/02/27 09:09
奈柚様

お待ちしてます^^

アバター
2015/02/27 09:05
すごくいいお話ですね。

「花より団子」のほうがいい夢子にも届きました。

ありがとう。
アバター
2015/02/26 23:26
うちのネト弟も来るそうなんで
よろしくです^^
アバター
2015/02/26 23:13
夜風様

大きな大きな湖に広がった
小さな魔法のドロップからの波紋

空に映って大きな虹が出来た
夢っぽくて良いのかな?

奈柚さんとの約束
守りましたよ~^^
アバター
2015/02/26 22:28
湖から虹がかかるところが素敵ですね^ ^

澄んだ水に広がる綺麗な波紋は、綺麗な波動になって
見る人の心の綺麗なところに響いて共鳴する

こうしてキーボードを打って表す文章も
ひとつの波紋かもしれません

それを読んで共感するのは
それを書いた人の波動に共鳴するから^ ^

シーさんとなゆちゃんの物語
セカンドさんオリジナルの波紋で
楽しく読ませて頂きました(*^∇^*)ノ
アバター
2015/02/26 22:20
奈柚様

ありがとうございます
何となくそんな雰囲気かな?って

ちょっとドロップを舐めたくなりました
やっぱイチゴ味がいいかな?
アバター
2015/02/26 17:09
ありがとう(*´∀`*)ノ
約束を守るために
雨の中を走るしぃちゃんが
シーっぽいですw
そして そのしぃちゃんから
ドロップをまきあげる なぁちゃんも
なゆっぽいです(;^_^A

今度虹を見たら 思い出しそうなお話です♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.