Nicotto Town



それは春の夜の雨

それは
春の夜に降る今日の雨

立て掛けた
白黒の明白な写真の上に

くっきりとした明るいカーキ色のペイントが
流れ落ちている感じ

雨をブルーって言った人は


心のブルーを
雨に投影するのは止めて

春の雨は
そんな色じゃない

それは
きっと淡い緑や薄い土の色だ

春はそんな香りがする
その色たちの飛び交う遊び場だ

今通り過ぎて行った風が
もどって来たくなるような香りと景色

春の雨が降っている
それは夜の白黒の景色に光っている

今日は良い日だったねって
全てがどこかで雨宿りをしている



曇ってきましたぁ~
こっちももうすぐ雨かな

うん、そうだよ、そう・・・
春の雨は自然の恵み

そんな気がしませんか


今日は花粉を避けての家ごもり
右手に煎餅、左手に牛乳ポッキー

カリカリ、ポリポリの世界です^^













アバター
2015/03/19 23:59
奈柚様

「涙と同じ温度の雨」っていいですね
そっと優しく降る雨・・・

目に沁みない目薬のような?
は関係ない

新芽は生き生きと成長し
緑は濃さを増し

土は黒くたくましく
雨の全てを吸い込む

そう
春なんです

花粉ちょっと控えめかな
目の痒みも少ないです^^


夜風様

菜の花・・・
きれいです

小さいころ実家のすぐそばの空き地が
春になると小さな菜の花畑?になるんです

ちょっと控えめで
それでいて自己主張している

あの春の日差しの中の
黄色の花と緑の葉は忘れられません

夜の暗い白黒の世界に
かすかに映る春カラーと雨と土の香り

「私が春よ」って・・・
やっぱ春は女性のイメージかな?







アバター
2015/03/19 23:06
「カーキ色」という言葉を見た途端
あ!菜の花の色だ!と思いました。

くっきりとした明るい菜の花色のペイントが
眠っていた大地に流れ落ちるように咲いていく

素敵(*^∇^*)ノ
アバター
2015/03/19 22:34
温かい雨が好きです
涙と同じ温度の雨
上がったあとの
土と雨の匂い

春だね♪
アバター
2015/03/19 20:34
シー様

自然の舞台が変わったような
そんな感覚の雨

冬は化石になりつつあるのかも^^

雨のもたらす
何処とはない良い日の想いに感謝!


いしころ様

全てがどこかで雨宿りをしている・・・

この世に生きているものはある意味で
平等に恩恵を受けていると思います

暖かな爽やかな風は
全ての生き物に吹いてくれるし

暖かな日差しは
全ての生き物に差す

みんな一緒にどこかで
休んでいる一瞬があってもいいかなって・・・

そんな気がしまし


さやか様

雪から雨へ
雪国ならでの想いですね

花壇の中の球根たちが
喜んでいる・・・

それこそダンゴムシにアリさんも
感じているのでしょうね

何かがモコモコと伸びをしながら
眠い目をこすって起き始めて来たようです

今は来た春を楽しみましょう
が・・・花粉がねぇ~








アバター
2015/03/19 19:52
雪から雨へ

いつの間にかやってきた春の知らせを

花壇の中で眠る球根たちが喜んでいます


この雪国にもやってきたようですよ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
優しい雨が降りました
アバター
2015/03/19 18:39
「すべてがどこかで雨宿りしてる」・・
最後のこの瞬間に この言葉たちに 
私 完全にノックアウトされました
春の雨優しい雨・・心の痛みもそっと癒してくれる雨
雨は ただ降りながら すべての祈りをその胸に
大地に還し 天にのぼる  
どこかで雨宿りしてる思い出も 
知らないかの地で雨宿りするであろう希望や、夢でいっぱいの未来も
今は ただ その雨を楽しみながら 優しい気持ちを届けたい・・
そんな気がしました
いつも 読ませていただきながらコメントさせていただくのをためらってしまうのですけれど
でも 初めて読ませたいただいたときの気持ちをそのままに表現したくなりました 
ありがとう いつも素敵な言葉たち(^^)/
アバター
2015/03/19 18:23
たしかに土の香りがするような気がします
暖かな雨で
柔らかくて
一月前の雨と別物です
良い日になるといいなと
思います^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.