Nicotto Town



春を走る

風を追いかけて
春の中を駆け抜ける

影が追いかけてくる
どこまでも速く

影も風を切って
春を駆けているのだろうか


春の風を追いかけて
止まることなく二人は走る

瞬間止まった青空の下を
景色が後ろへと全力で流れていく


私が手を振ると
いつの間にか前を走る影が手を上げた

春の風が吹く中
私たちは走り続ける

どこまでも
一緒に走り続ける


なんて
車窓から映る電車の影を見ていました

もうすぐここに
桜の花がミックスします

暖かいのどかな春の日

アバター
2015/03/29 00:51
いしころ様

二人三脚
影と一緒にね^^

影は自分の分身
桜の花が咲くまで走り続ける

桜が咲いたら
次はひまわりかな?

みんなで一緒に走りましょう


さやか様


春ですよ~春

花粉だけが余分
只今最悪中?

といっても
花粉に罪はない

杉が元気に生きている証拠
まぁ我慢我慢

夏の前に梅雨もありますね
紫陽花

桜、紫陽花、向日葵これで行きましょう
アバター
2015/03/28 23:56
長い雪の季節

春はまだか、まだかと思い続け

やってきたかと思ったら

あっという間に夏・・・・

春にはもう少しゆっくりしてほしいなぁ♪
アバター
2015/03/28 16:17
いつまでもどこまでも
二人三脚で 人生を駆け抜けていく
四季の移りかわりを肌で感じながら

ひょっとしたら 私
その場で ただ 
足踏みをしているだけ?
駆け抜けている気になっているだけ?
流れに乗っちゃえば
もっと早く年を取れたのかもね

桜の花がミックスされて
このジオラマは 完成するんだね
懐かしく車窓を 電車の影を思いだす
そう・・あれは真っ赤な登山列車・・
アルプスの山々に こだましていたレールの軋みは 
青春そのものだった

しまいこまれていた思い出がふと頭をよぎりました
思い出とともにいつも花がありました
今日の詩も とっても素敵ね ありがとう^^
アバター
2015/03/28 09:08
うらん様

車窓からの陽の暖かさに
コックリコックリ

そんな感じも良いですね!

朝は戦場のように
慌しいです

のんびり余裕で
景色を見ていたいものです~


シー様

シーさんが春の土手の上を駆けている
そんな感じもピッタリ?

言われてみれば性別年齢は何とでも・・・
感覚的には10代後半でしょうか?

高校の時は毎日のように走っていましたから^^
アバター
2015/03/28 08:20
少年が駆け抜けるイメージで読んでましたが
これ性別年齢制約なく想像できるんですね!
あっという間に駆け抜ける疾走感がありました!!
アバター
2015/03/28 05:15

ノロノロ冬眠から目が覚めた
元気なキミが大声を出し
大アクビするボク。

はぁ〜〜あ
春が来たんだから
もう少し、のんびり起こしてくれよ

ゆっくり楽しもう車窓からの景色をさ!
ファ〜〜ハ。



そんなゆとりを常に持っていたいなって
しみじみ思います^^;;

ギャ><




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.