Nicotto Town



占いと売らない?

占い
売らない・・・

売る、売らない
文庫本

月に10~6冊はたまる
今は3、4、8、9月が自分の読書月間

先日2冊、8月用の本を買ってきた
読むのは半年後?

でも、たまに
読んだ本を買ってくる失敗も

あたりまえですけど
読んですぐわかる

いずれにせよ
読んだ本は邪魔になる

昔、少年マガジンは4面にして重ねテレビ台に
広辞苑はちょっとした枕に使ったこともある

しかし文庫本は小さい
割と利用価値が無い

そこでためて売りに行く
高くは売れないが夕食の足しにはなる

たまにTV番組で見かけるが
家じゅうが本の方がいらっしゃる

売らないのでしょうかね
なんて思ってしまうのですが・・・

そういう自分も詩集と新書は
一部取ってあるものもありますけど

人それぞれなんでしょうね


で・・・占い
信じるか信じないか?

こちらも人それぞれでしょうね

良い事は信じて
悪い事はい信じないが多数派かと・・・?

悪い事は自分に照らし合わせて
反省の材料になんて方も・・・?

自分見たく普段あまり考えずに生きている人は
たまに指針・反省材料みたいなことも必要かと

自分の行動を考える
そしてたまに反省をすることは確かに必要ですからね

その意味では
ニコタのおみくじも重たいものがあるのかも!

なんて思ってしまいます

でも、おみくじと占いは違うか・・・???







アバター
2015/04/04 01:21
奈柚様

占いは忘れる事も必要かと思います

本棚が倒れない様にしなくては!
本も売りたくは無いのですが・・・

本だけに本音です?
アバター
2015/04/04 00:58
本は売れないんだぁ^^;
んでも最近はハズレだった本は売りますw
夢は図書館みたいな部屋だもの^^;

占いは好きで見ますけど
片っ端から忘れちゃうんだよね^^; これがw
アバター
2015/03/31 01:43
いしころ様

占い,売らない
ダジャレが好きなもので・・・

本・・・
手にしたときの出会いって感じる時があります

何千冊の中から
「私を読んでくださいな」って声を感じる時も!

でも読んだら売ってしまう・・・
詩集と新書は残してるものもあります


夜風様

ニコットおみくじは
タウンに行くと必ず引きます

ニコ吉、大吉がでると
かなり喜んでしまいます

案外単純な私です




アバター
2015/03/29 23:09
ニコッとおみじくの内容って
すごく抽象的だから
その日その時その時の気分で
どのようにも受け取れる
面白いですよね(*´∇`*)ノ
アバター
2015/03/29 20:19
占いから 売らない・・の発想が新鮮^^
本は図書館で借りることが多いかなぁ~
でも 本屋さんで手に取った本で一行でも
心に来た本は買って帰ることにしてます
本との出会いも一期一会。。
むかし また買えばいいわ・・って
その後 縁がなくて悲しかったことがあるのでね

・・って書いたところで娘からSOS 出かけてきます
途中になってしまって すみません・・とりあえずアップしていきます(^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.