Nicotto Town



パート1

・・・・人が真剣に話しかけているのに
   スマホばかり見て全く聞いてないんだから・・・

「ば~か!」

・・・でもこうして一緒にいる事が
  大切な時間なのかも・・・

真美は勝気な高校生
フライドポテトを食べながら何か言いたげだ

そう今日は連休の前日
彼女は午後の最後の授業をサボった

そして隣のクラスのカレシである佳と
いつものたまり場のマクドにいた

「明日は?」
「明日はどうするの?」

「・・・・・・」
「・・・・・・」

「勝手に決めちゃっていいのかな?」
「決めちゃうぞ・・・」

「海!そうよ海よ!」
「ちょっと寒いかな?」

「でも、暖めてくれるよね」
「だよね!」

「・・・・・・」

「だよね!」

「・・・・・・」

「あたし・・・帰る!」

「えっ、海だろ」

「ふ~ん、聞いてんじゃん」
「鎌倉へ行こうよ。江の島から歩いてさ」

「かなり歩くよ」

「いいよ、砂浜と国道をあるいてさ」

「でもまだ寒いよ」
と佳は身体を縮め凍えた振りをした

「だ か ら 暖めてくれるでしょう」

「カイロならあるよ隣のセブンで売ってるし」

「ばぁ~か、ホントに・・・」口をとがらす真美

「帰ろ、明日早いし」佳はにこっと笑った

「全くもう」と真美は席を立った
横目でチラッと佳のトレイを見る

「いいよ、あたし捨ててあげるから」
「トレイ貸して」

「ちょっと待って、まだナゲット残ってるよ」
「いいの、スマホばかり見て食べるのが遅いんだよ」

二人は何時間そこにいたのだろう

いつの間にか外は夕暮れ
冬の低い日差しが二人の影を長く路上に映し出す

冷たい風が頬に痛い

「暖めてくれるよね・・・手が冷たいな」
「ね!」

長い二つの影が
いつの間にか一つになった


ちょっと以前の話しをリニュアルしようかなと思いました
ちょっぴり忙しいのでどうなりますか

暇な時に書けばと思うのですが
忙しい時の暇な時に書けばいいのかなって?










アバター
2015/04/23 01:49
さやか様

暫しお待ちください
あまり期待をしない様に^^
アバター
2015/04/22 19:38
私読むの初めてなので、楽しみにしてますねヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2015/04/22 01:33
いしころ様

しばし、お待ちください
今日は眠くてダメです

結末を変えようかな?
って思っておりまする
アバター
2015/04/22 00:44
わ・・このシチュエーション読んだことあるなぁ~はるか昔に(^^♪
嬉しいな~ピョンピョン 楽しみ楽しみ~
忙しい人ほど時間を見つけるのがうまいよね
セカンドさんも、そんな一人かな? 忙しい時の暇な時に・・って面白い表現だね
二人の恋はこれから先どんな風に展開していくのだろう~ドキドキワクワク・・
待ちきれないぞ~~~~~~~~~って あはは 一寸いかれたおばばの短いコメでした
いつも素敵なブログをありがとう~
江の島から鎌倉まで・・名所を認知症の母とたどった特別の日を思いだしました
自然はいいね 何年たっても人が壊さなければ残っている 
母は壊れていったけれど(ノД`)・゜・。
忙しい時は決して無理をしないでね・・いつまでも楽しみに待っていますからね(^^♪
アバター
2015/04/21 08:11
スマホ見てばかりの彼氏か…
寂しいものがありますな(^-^;

声かけても返事しないなら…
line送るわw 目の前からw
「お話しようよ!」って

江ノ島から鎌倉まで海岸を沿って行けるの?
歩くデートもいいね♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.