Nicotto Town



花をどうぞ・・・

花を上げます
いくつもの花を

あなたに

赤い小さなバラを
とても可愛い小さなバラを

そっと春の風に乗せよう
そっと青い空に浮かべよう

覚えていますか
私の花に負けないくらいの小さな手を

覚えていますよ
あなたの大きな愛の暖かさを

今感じる春の日差しに
その大きな愛を

今感じる春の雨に
その心の潤いを

花を上げます
いくつもの赤い小さな花を

あなたにそっくりな
赤い小さなバラの花を



亡き母に母の日に送った鉢植えのつるバラ
元気が無くなったので数年前に庭に植え替えました

どんどん大きくなり
今年は今数えても150以上の小さな花を咲かせています

母の誕生日は5月8日
その時は小さな蕾でした

咲いた赤い小さなバラに
なぜか感謝を覚えます

今日は小雨
花の色も潤って濃く見えます

やさしい赤い色
それは母にピッタリの色です・・・

(セカンドはマザコンと違いますよ~)






アバター
2015/05/18 00:29
シー様

花はきれいですよ
朝見ると元気が出ます

つるバラを見ると
どうしても母を思い出してしまいます

暖かさとやさしさ
人間にはやはり必要です

自分ももう少し人間力?を磨かなければ・・・
なんて思っています


いしころ様

コメントありがとうございます

心、記憶に良い意味で残る
そのような人になりたいですね

毎日を必死で全力で生きていく
ここから最初が始まるような気がします




アバター
2015/05/17 10:30
あ・・そうですね。失礼しました
いつまでもフレッシュで年を重ねることなく
セカンドさんの胸に・・ですね
たとえ体はこの世を離れても
いつまでも人の心に生き続けることができる
年を重ねるにしたがって 
離していかなければいけないものが増えていく
時々やるせない気持ちになりますけれど
離していくことで還っていくところが
はっきりしてくるのでしょうね
再度のコメントお許しください<(_ _)>
アバター
2015/05/17 10:25
素敵な詩ですね
セカンドさんの優しさ
お母様の温もり
伝わってきました

赤い小さな薔薇が咲いてるのですね
それが150以上も!
見てみたいです


ぜんぜんマザコンなんて思いませんよ
スペイン人は全員マザコンが当たり前で
そうでない家は家庭不和で
日本のマザコン基準やマザコンという言葉への反応が
厳しすぎると言われてますw
アバター
2015/05/17 09:16
さやか様

ほんと小さいのがいっぱい
2階から見ると赤ピンク色?の雲みたい

ちょっとオーバーですけど
きれいですよ

チャレンジしてみましょう
もっとも植え替えたら元気が出て増えちゃった

たしかに虫は油断すると
凄い事に・・・
アバター
2015/05/17 00:27
すごい!
150以上も!

バラって管理が難しそうなイメージだったんですけど
わたしも、チャレンジしてみようかなと思いました^^

ステキです。
マザコンバンザイですよ♪
アバター
2015/05/16 23:45
いしころ様

花は散ってしまうけど
また来年咲いてくれるかなって期待をしています

毎年新しく咲く花自体は年を取らない
いつも瑞々しくフレッシュです

想いも毎年
フレッシュによみがえります

明るく笑った感じでね (^_^)


アバター
2015/05/16 22:41
いつも思うのだけれど
お母様への愛がこんな優しい言葉たちを生み出すことに
少し涙ぐんだりします
こんな風に思ってもらえるお母様・・お幸せな方です
年を重ねるごとにバラの木もセカンドさんの愛と思いが注がれていく
バラの花もその想いをうけて 沢山の花を咲かせてくれる
記念樹って言う言葉があるけれど・・こう言う形のものもあるんだね
花を見るたびに その木を見るたびに思いだしてもらえるって いいな
赤い小さなバラの花にそっくりなお母様・・一週間ちょっとの遅れだけれど
お誕生日おめでとうございました。天国で星のろうそく
・・笑顔と共に 何本 吹き消されたのでしょうか^^
アバター
2015/05/16 22:36
mao様

母は花が大好きでした

小さくても100以上咲いていると
ニコニコと喜んでいると思います^^


夜風様

花は心を癒してくれます
小さな世界がそこに生まれます

天国にむかって
合唱しているようにも見えますね


奈柚様

きっと初めて母が見た私の手は
かわいくて?小さかったでしょうね

多分そっと自分の手で
包んでくれた・・・

小さな花を見たとき
そう思いました

花の優しさにも
感謝です
アバター
2015/05/16 22:14
いやいやw
マザコン詩には見えないからw
大丈夫よん♪

無数の赤いバラを見て
母の愛も感じるセカンドさんが素敵ですよ
アバター
2015/05/16 17:56
あはは(*^∇^*)
最後のひとこと笑っちゃった~♪

バラの花が元気に育ってくれて良かった^ ^
お花ってすごい存在。
そこにあるだけで目から直接心に響くものがある。
いろいろな感覚を感じさせてくれる。

ありがとうの存在。
人も花も素敵ですね^ ^
アバター
2015/05/16 17:51
お母様
きっと喜んでますね^^

男は皆さんマザコンですよ(^_-)-☆




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.