Nicotto Town



魔法の鏡

よっちゃんルルルル
魔法を見つけた

それはそれは
小さな手鏡

あれあれ
天井が窓が外が青い空が映っている

あれあれ
自分の顔も映ってる

笑うと鏡も笑ってくれる
怒ると鏡も怒ってる

ルルルル見つけた
魔法の鏡

おやおや
パパもママも映ってる

ニコニコ、ニコニコ
笑ってる

大事な宝だ
僕の鏡

よっちゃんルルルル
魔法を見つけた

それはそれは
小さな小さな手鏡です


なんて
つぶやきです

魔法の鏡
欲しいな!
 

アバター
2015/05/23 09:01
シー様

夜の鏡にドキッ?
でも映っているのは自分!

鏡って心の中まで
映すような気もします

そうですね
魔法みたいなところがあります

大きな湖の逆富士なんて
気持ちが良いですけどね
アバター
2015/05/23 07:51
鏡って不思議ですね
自分がうつる
ただそれだけで魔法みたいです♪
アバター
2015/05/23 00:59
さやか様

目覚まし5~6個もって参上しますので
ごゆっくりおやすみ下さい


いしころ様

お餅の入ったおしるこ良いですね
お餅のちょっと焦げてるのが好きです

鏡に映るのは現実
それこそありのままに~映ってる

その時が笑顔だったら素敵です
今日一日が楽しく過ごせそうな気がします

朝のおはよう
夜のおやすみなさい

朝は今日も一日がんばろ~
夜は今日一日に感謝

では笑顔で「おやすみなさい」



アバター
2015/05/22 14:03
よっちゃんの世界が二倍になったんだね
もう一つ鏡があったら 何倍?
遊園地の鏡のお部屋を思いだしました
100円の入場料で 時々頭をごっつんこ でも
たくさんの自分に出会えて嬉しかった^^;

小さな手鏡 ルルルのル 
無限大の宇宙も映しちゃう
なんだか心ピョンピョンするね
心の中も見えちゃうから面白い

魔法の鏡・・自分を客観的に見れちゃうよ
鏡の魔法は自分でかける
鏡の僕が笑顔になるには
自分が笑顔でいることなんだって事
よっちゃんはきがつくのも
そう遠くはなさそうね
私たちにはもう鏡の魔法かかってるね
愛する人たちに出会えた喜び~~
みんなの優しい顔に囲まれて
鏡の中で ルンルンルン
幸せそうに笑ってる

私ね 毎朝鏡を覗くときは 
思いっきりの笑顔でおはよう~って言うんよ
そうするとね 一日中笑顔でいられる
それってもうすでに魔法かけてもらってるよね
わぁ~~~い 嬉しいね\(^o^)/

久しぶりに 一服いかが~~
鏡にちなんで鏡餅のお汁粉(ちょっと古~)もつけちゃうよ ^^) _旦~~
アバター
2015/05/22 01:35
何を食べさせられても大丈夫!
きっと、誰かが起こしてくれるはず^^
信じて待ってます(*^m^*)
アバター
2015/05/22 00:21
奈柚様

分けてあげます!
セミの抜け殻・・・

ねこあつめになっちゃいました

では・・・
念力で幸せを少しばかり送りますね^^
アバター
2015/05/22 00:05
分けてくれるの?(*´∀`*)ノ
ありがと!嬉しい♪♪
アバター
2015/05/21 23:58
mao♪様

大丈夫ですかぁ~
あまり熱心に願うと赤ちゃんになりますよ~

でも自分も欲しいです


さやか様

りんごを食べる時は注意しましょう
なんて言っても・・・ね

手を変えてみかん?バナナ?梨?に
変えて来るかも

お毒見役をして差し上げましょう?


アバター
2015/05/21 12:33
セカンドさんのブログ読んだら、気分は白雪姫に…
(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
アバター
2015/05/21 09:43
魔法の鏡
欲しいですね^^

鏡よ鏡よ鏡さん
あと○○歳若くしてください(>人<;)
・・・・なんてね

失礼しましたm(_)m
アバター
2015/05/21 09:07
さやか様

鏡よ鏡よ鏡さん
世界で一番○○○は誰or何?

○に何を入れましょうか?

でも鏡さんの好みになってしまいますね???
アバター
2015/05/21 07:34
こんな手鏡だと
見る回数増えそうだね^^
魔法か…自由に飛び回れるような
魔法があったらいいなぁ♪
アバター
2015/05/21 02:50
奈柚様

そうです
ワクワクしそうな秘密の宝物です

なんとなく子供の頃を思い浮かべました
何でもないものが宝物だったりして

ひとつ分けてあげましょうか?
アバター
2015/05/21 02:14
言葉の繰り返しでリズミカルだね♪
なんだかワクワクするような魔法の鏡だ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.