Nicotto Town



好きになる事は・・・

先回、書く前に期間が終了
景品?もらい損ね、失敗しました^^


大切にしている記念日!

無い・・・
考えたら無い

でも・・・・・・・・・・・・
そうかな???

子供の頃は誕生日&クリスマス
ケーキが食べられる&プレゼントがもらえるから

お正月
お年玉が頂けるから

でも、それは記念でもない
自分にとってだけ良い日なんだ

思うに

今は「大切」を日に限定したくないな
毎日、毎日が大切なんだ

生きている事
人と出会う事

笑う事、泣く事
喜ぶ事、悲しむ事

きちんと日を限定して
区切りをつけるのも大切だけど・・・

毎日毎日
人を好きになること

動物や植物を
本や演劇や歌を好きになること

それは毎日の
当たり前の記念日なんだと思う

毎日が記念日
毎日を大切にしたいな!

今日はてんとう虫を3匹と
モンシロチョウを一頭に遭遇したこと

スマホを新型に変えたとき
店員さんが一生懸命に手続きをしてくれたこと

昼間食べた某ご当地さんのカレーパンが
辛くて美味しかったこと

暑かったこと・・・

すぐに忘れるかもしれない
今日の記念日!













アバター
2015/06/02 00:25
さやか様

意識せずに
さりげなく感謝が出来ればいいと思うのですが・・・

毎日を
一生懸命に生きる事かな?


奈柚様

一日一日って大切ですよね

たまに無駄に過ごしたかなって思うけど
絶対そんな事って無いと思うよ

でも気張っちゃダメなのかも
自然に自然に生きる事
アバター
2015/06/01 23:10
すぐに忘れるかもしれない記念日w
うんw 確かに忘れるわww

けど 今日は今日しかなかったし
それは 今までのどの日とも違うね

なるほど そう思うと
1日1日が大事に思えてくるよ^^
アバター
2015/06/01 20:19
1日、1日を大切に生きる。生かされている。
何か意味があって、生かされているのかな。
自分にできること
自分にしかできないこと
きっとあるはず
それを信じて生きていこう!
アバター
2015/05/31 16:48
いちい様

毎日が記念日
そんな感じで生きてます

一つは良い事を見つけようって・・・
他の方の良い事でもOKですよ
アバター
2015/05/31 11:07
いいね、同感。
毎日が記念日。
私も記念日はあまり設定しない。
毎日ステキにであえたら、毎日が記念日になっちゃう。(*^▽^*)
アバター
2015/05/31 10:28
カレーパン
これはこれで奥が深い

自分は高級路線?が嫌いです
大衆的な食べ物はその範囲で勝負

特にラーメンはそう思うます・・・
なんて関係ありませんね

シー様
今日の素敵な記念を見つけましょうね!^^
アバター
2015/05/31 09:46
毎日を大切にしたいですね
きっとその積み重ねが素敵な記念日になるのだと思います
私もカレーパン大好きです!
アバター
2015/05/31 00:16
さらら様

そう考えると
楽しいです

当然
マイナスは記念日から除外します^^
アバター
2015/05/30 17:01
毎日が記念日なんですね^^
アバター
2015/05/30 01:15
夜風様

チョウにニャンコ

長く記憶に残らないかもしれないけど
瞬間は一つの記念?

一日一回でも
何か良い事があると言いですね

外は久々の雨だ!
アバター
2015/05/29 22:37
あ!私も今日、モンシロチョウと出会いました!(*^∇^*)ノ
ベランダで育ててるお花の上をふわりひらり自由に舞って気持ちよさそうだった^ ^
そして、網戸のこちら側から猫がその様子を一生懸命に眺めている姿を見て
そんな静かなのどかなひととき、嬉しかった^ ^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.