Nicotto Town



虫さん、虫君、虫ちゃん・・・

まったくもう!
またまた投稿されていない

原因は不明
投稿するをポチッとして流れたはず

でも投稿されていない
仕方ないので要約でまた書こうかな???

※家族への感謝の気持ち

ワンちゃんにニャンコが家族であるならば・・・

庭のアリ、ダンゴ虫、パッタ、カマキリ、カタツムリ、コオロギさんは
どうなんでしょう?

そうナメクジにミミズ君もいた

彼らはいったい
どうなのでしょう

10年以上飼っているドジョウ君
巣箱にやってくる四十雀さんたちは・・・

彼らは外からやって来るチョウやトンボさん
はたまたハチ、ハエ、カ、ゴキちゃんとは違う

やはり我が家の住人なのだ
そう思う

彼らは精一杯生きている
しかも真剣に!

雑草と同じだ
彼らの生命力には脱帽する

本当に小さな生き物
でも彼らに元気をもらう

アリだってナメクジだって
馬鹿に出来ない!

僕らはみんな生きている~♪
彼らと話をしたことは当然ない

でも幸せそうに見える

なぜか
それは全力で一生懸命に生きているからだ

反省しよう
今の自分の生き方を

なんてマジ思ったわけです

ずっとずっと
Never give up on my dream
今はじけちゃいましょう!






アバター
2015/06/19 23:21
mao♪ 様

自分も両生類はダメですね・・・
カエル君はとくに・・・

ダンゴムシ君
コロコロと可愛いです?

色が違うけど似てますね^^
僕のリアの友達に研究してるのがいます

お子さんも可愛いです
そのうち袋に象を入れて来るかも^^
アバター
2015/06/19 12:04
虫・・・(>_<。)苦手

爬虫類も苦手

友達になりたくない

息子ですが
ダンゴムシ
ハサミ虫が好きで
ビニール袋に入れて帰ってきましたよ(´;ω;`)
幼稚園のお迎えが恐怖だった
ダンゴムシって化粧花の種に似てませんか?
騙されました(T_T)
アバター
2015/06/19 02:26
いしころ様

命ロボットの卵ですか?
玉子焼きは出来ないですね^^

自分にあったロボットがいても良いかな

ちょっとカロリーオバーですとか教えてくれたり
心を癒してくれたり相棒的な・・・

今の自分に欠けているのは必死さかな
庭の虫を見てそう感じました

明日からまた頑張らなくては!^^


アバター
2015/06/19 01:28
一生懸命に生きている姿は美しいですね
誰に気付かれずとも ただそっと生きていく それだけ・・
みんなと一緒に生きていきましょう
そして その時が来たら宇宙へ飛びだしましょう 
みんなで手をつないでね 笑顔の輪が見えるようです
ブログ読みながらいろんな思いが湧き上がりました ありがとうございます(^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.