Nicotto Town



紫陽花ちゃん

紫陽花ちゃん

私は紫
僕は赤

やはり私は紫がいい
そうは言っても赤がいい

ケンカしてるよ庭の奥

やはり紫だよ
いやいや赤だよ

それならと葉っぱの上の
カタツムリさんに聞きました

僕は白がいいかな

それならと上を飛んでる
蝶さんに聞きました

私は黄色が好き

そんな花の色はないよ
ワイワイがやがや

おやおや
てんとう虫さんもやってきましたよ

それは賑やかな声が聞こえてきます
そんな雨上がりのお庭です


・・・なんて
紫陽花の色が増えていきますよ!^^

雨上がり
街の紫陽花がきれいです

アバター
2015/07/01 09:25
奈柚様

紫陽花って
紫、赤紫のクールなお日様みたい

今日みたいな
雨の日に輝いてるんです


夏は朝顔・ひまわりかな?

アバター
2015/07/01 01:17
紫陽花の紫って
紫の中でもキレイな紫だよね

あのピンクっぽい紫が好きです♪
アバター
2015/06/23 21:54
いしころ様

言われてみるとニコタって
紫陽花みたいですね

色々な色が混ざって
ほんわか花になっている

増えたり減ったりも・・・
長く一緒に咲いていたいですね


さやか様

雨あがりの紫陽花って素敵です
水を得た魚のよう・・・?

ピンクと紫の間かぁ~
わかります

今頃にピッタリの花ですね


夜風様

コンクリート食べちゃうんですか
調べたらなるほどです

我が家の庭にも大きいのがいるんですけど
消えたり現れたり神出鬼没

コンクリートを食べに出張しているのかも?


アバター
2015/06/23 20:37
カタツムリがコンクリートを溶かして食べてると知った時ビックリ!でしたΣ(◎д◎)
アジサイの花弁だと思ってた所が額だったと知った時もビックリ!でしたΣ(◎д◎)

それと同じように1人の人間にもいろいろな面がある。
おもしろいですね^ ^
アバター
2015/06/23 18:28
わたしはピンクと紫の間がいいなぁ♪

雨上がりはきらきらしてて好きです!
アバター
2015/06/23 15:03
紫陽花の花は 二コタのみんなのような気がするよ
小さな花が寄り添って一つの大きな花になってるね
雨が降れば 生き生きと 晴れた空に咲き誇る
紫陽花さんは喜びも悲しみも みんなで受け止めようって言ってるよ
雨は心の涙なら みんなで受け止め お空に返そう
あとは大きな虹が 青空いっぱいに架かるんだもの
泣いた後は笑顔だね それが一番 自然だね

みんな寄り添い仲良く生きている 
みんな違ってみんないい・・本当にそう思うよ
いろんな色を楽しもう~(#^.^#)
アバター
2015/06/23 09:15
mao♪様

いま街のあっちこちで咲き誇っていますね

色も華やか
でも落ち着いた色

しっとり・・・

梅雨が終わると夏!
季節感たっぷりです
アバター
2015/06/23 06:52
おはようございます

雨上がりの澄んだ空気
紫陽花も雨に濡れてきれいでしょうね

心がほっこり.+:。(´ω`*)゜.+:。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.