Nicotto Town



光の欠片

夏に食べたくなるもの・・・
カゴに入っているのはトマト?

では・・・一言


夏を食べよう
光の欠片を食べるんだ

熱くなんかない
心はもっと燃えているから

思いっきり口にほお張る
光の雫が垂れてくる

お行儀が悪いって
笑ってるね

良いんだよ
これが夏の食べ方なんだから

一緒に裸で駆けてみるかい
光がほとばしるよ

夏だよ
今が夏だよ


なんて・・・
夏は大好きです

夏に食べたくなるもの・・・
夏だから食べたくなるもの・・・

と言って思い浮かびません・・・?

アバター
2015/07/15 00:44
mao♪様

お久しぶりです
トマトは自分も大好きです

井戸端会議ですか
古き良き時代?ですね

最近、井戸自体見なくなりました
夏に冷たい透きとおった水・・・いいですね!

暑さも吹き飛びそう^^





アバター
2015/07/14 10:14
セカンドさん
お久しぶりです^^;

夏のトマト
美味しいですよね
大好きです♥

遠い昔・・・
祖母の家ですが
庭には井戸がありました
その井戸の水で野菜を洗い
大きな木製のタライに水を入れて
野菜を冷やしていましたね
懐かしい光景が浮かびました(笑)
思い出しちゃった(*´艸`)ありがとう

近所の主婦達は、その井戸で水仕事をしながら
旦那のグチとか息子の自慢なんかしてましたね
井戸端会議という言葉がありましたけど
わかりますよね

また
お邪魔します
(*^-^*)ノ~~マタネー
アバター
2015/07/13 09:06
いしころ様

光りの欠片
燃える様に暑くて氷の様に冷たい

暑いけど冷たい
燃えながら凍っている

食べると元気いっぱい
食べて夏へと飛び出しましょう


アバター
2015/07/13 01:48
私も夏大好きです
夏を食べるって素敵!
光の欠片 きらきら 
金粉をまぶしたかき氷はいかが~?
あ・・マンゴーかき氷がいいかなぁ~
氷の結晶が一杯つまったかき氷
サクサク ひやっ!
夏を食べに行くよ~
閉じこもってないで 
心の扉全開で
夏に飛び出そう

夏が こんなに暑かったなんて・・
キンキンに冷えたスイカ
赤いよだれを垂らして食べています(#^.^#)
アバター
2015/07/11 08:58
のりかん様

ひかりの欠片・・・
熱いハートの味

ってどんな味?
光る白いレモンの味?

食べると
音も絶対ノリノリですよ~
アバター
2015/07/11 04:41
光の欠片・・
どんな味がするんでしょうね~
おいしそう

もしかして夏バテ予防にもなるかも^^
アバター
2015/07/10 23:34
さやか様

光の上に乗って走れば
光より早く移動できるかも?

ん~

現実には新幹線「ひかり」の上を走れば
「のぞみ」もあります

ゴミ拾いって大変
お疲れさまでした~


夜風様

美味しいトマトって
甘くてジューシーでたまりませんね

お母様のトマト
羨ましいです

食べた時に幸せを感じる一瞬!
いいな^^
アバター
2015/07/10 22:44
夏になると、母が畑で育てたトマトを食べたくなります♪
スーパーで買ったものとぜんぜん違うだけでなく
もう、とびっきり美味しいの^ ^

きっと、太陽の光をいっぱい浴びて育ったからd(゚∇^*)
そして母の工夫と何度も重ねる手間が加わってるから。
感謝しておいしくおいしく頂きます(*^人^*)
アバター
2015/07/10 21:06
光の速さで走れるかな???

今朝は、ボランティア活動で河川敷のゴミ拾いをしてきたんだ。陽射しがジリジリ!
夏を感じたよーヾ(≧▽≦)ノ

青森にも短い夏がやってきたっ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.