Nicotto Town



送り火

風の強い
雨上がりの夕方

父が飛び立つ
母が飛び去る

淡い白煙の中
ひときわ炎が揺れ

祖母が飛び立つ
祖父が飛び去る

目に沁みる煙と
熱いゆらぎの中

姉が飛び去る
今日の送り火の中




夕方
あんなに激しかった雨も止んだ

新盆の送り火の中に
皆は仲よく旅立っていった

無言で
笑顔で


風が強く吹いた

それはそっと
そしてやさしく

アバター
2015/07/19 00:37
奈柚様

手を伸ばせば届きそうな・・・
そばに亡き人がいる

夏の夕暮れに蜩の声
生きろって励まされているのかな?

ん~
お互いガンバロ~

アバター
2015/07/18 15:31
年に一度
彼の世とこの世が繋がって
懐かしい人を思う時

たぶん それは
自分のルーツや立ち位置を確認する日なのかも

送り火の向こうに
ある種の覚悟と蜩の声
アバター
2015/07/18 00:32
いちい様

スイカの中身が気になります
熟して甘いといいな?

昨日の雨は降り過ぎです
もう少し我が家に居たかったのかな?

暑い夏も
もうすぐ来そうですね^^

アバター
2015/07/17 22:08
雨は別れを惜しむ涙と例えられますが、
最後はやさしい笑顔で遠くから見守ってくれてるんですね。

コメントのお返事も遅くなってしまいました。
台風の被害はありませんか?
いつも応援ありがとう。(*^▽^*)
アバター
2015/07/17 09:19
いしころ様

どこかにみんなが居るような
そんな気持ちになります

火が消えた後
空を見上げる自分がいました


mao♪様

亡くなった家族を想うことが
大切なのでしょうね

風が強かったのですが
バケツを横に火を点けました

炎に温もりを感じる・・・
そんな一瞬です
アバター
2015/07/17 06:29
送り火・・・素敵な世界ですね

最近は、
住宅事情もあり
迎え火や送り火を焚くことが困難な家も増えているとか
そうやって古き良き風習がなくなっていくのでしょうか・・・
セカンドさん
家族に会えて良かったね

私も心でいつも感じていますよ
あっ・・・そばにいる・・・って
ホタルが来るのよ^^
ホタルは、人の魂だから
アバター
2015/07/17 02:10
送り火の中に
ひとつの世界を見たような気がしました
きっと 優しい笑顔で 見つめてくださったのでしょうね
おかえり~行ってらっしゃい~ありがとう~心にお空が溶け込んで
良かったね 送り火の情景 本当によかったね 心に優しい雨が降っちゃったよ
アバター
2015/07/17 01:57
さやか様

は~い
笑顔全開でGO!

それにしても
よく降る雨!


うらん様

ふと
空を見上げると

厚い雲の中に
笑顔を見た気がしました

懐かしい声も
聞こえたような気がしましたよ
アバター
2015/07/16 22:08


笑顔だけは・・・・
煙の消えた後に 


残っていた。


残していったよ
激しい雨音にかき消されてしまった
伝えたかった・・・最期の声。

アバター
2015/07/16 20:56
笑顔で仲良く

見守ってくれてるね^^

セカンドさんも

笑顔でいますように♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.