Nicotto Town



夏も終わりですかぁ~

蚊取りブタって今の必需品かな
ここでゲット

夏の終わりに聞きたい曲・・・?
かすかな記憶の中の曲・・・

門あさ美さんの「Season」
やっぱ思い出は海でしょう!

山で星も見ていましたが
甘酸っぱい思い出は海

海水は塩辛いはずなんですけどね
波の音とハートの鼓動は共鳴するんですよね

焼けた砂と
焼けた肌

暑い太陽の下
呼吸までが燃えちゃう

でも夏の終わり・・・
夏のかげりは恋のかげりなのかな

そんな時に聞く
波の音ってなんか悲しい

引いていく波が
思い出を持ち去っていく

一つのステップだよね
うん

何を書いているのやら
もうじき秋がやって来るというのに・・・

https://www.youtube.com/watch?v=APGM0ZS1Ozk

アバター
2015/08/25 01:04
いちい様

そう言えばKAMOMEだったかな?
雨の日の海でしたっけ

カンカン照りの夏のビーチ
ちょっとした恋が生まれるなんて感じは?

でもすぐに燃え尽きて
消滅してしまいそう?

アバター
2015/08/24 21:58
いつもステキなコメントありがとうございます。(*^▽^*)
海は眩しい恋の出会いを連れてくるけど、寂しい失恋も連れてくるかな。
私は泳げないからか、考えてみると恋の定番の夏の海と恋の歌がありません。
まだまだいろいろな曲を作りたいところです。
(雨、好きなので歌が多い…(^^;)
アバター
2015/08/23 02:04
いしころ様

「Season」 なぜか夏になると思い出します
遠い記憶なのかも?

曲も歌手も素敵です

海ってやさしい
自分もそう思って見ていました

私達の故郷だからなのでしょうか
だから波の音が心地良く感じられるのでしょう?

なんか
海を見たくなってきました




アバター
2015/08/23 01:37
海に抱かれて眠りたいな~
・・って泳げなかったんだ。。
夏が通り過ぎていきますね 
たくさんの思い出とともに
素敵な思い出が加わりましたでしょうか?

父は退職後に海の近くに家を建てました
私の最終の実家になったわけですけれど
一緒に暮らしたのは
父を看取るための半年間だけでした
二階の窓から夕陽が落ちていくのを
眺めながら ・・・
今は大切な思い出となっております

海は いいですね
寄せては返す波を見ながら
何時間も 眺めていました
何をどう考えていいのやら
わからない状態でしたが
海は いつも優しかった
真冬の海でしたが・・^^;

あ・・門あさ美さんの「Season」なかなか素敵な曲ですね
ご紹介くださりありがとうございます
笑顔おいていきます なたあしたね。
おやすみなさい(^.^)/~~~ 

アバター
2015/08/23 00:00
黒兎様

海が見える街って最高!
実はセカンドも4年間くらい海が見える街に住んでいました

夏はTシャツに海パンで泳ぎに行きました
砂利でちょっと深い?

小さいけど市営の海水プールも有りました
晴れると大島と利島と言う島も見えるんですよ

懐かしいです
海の側にいるなんて最高!


夜風様

そうなんです
嵐の時の海って怖いです

海が盛り上がって海面が傾いて
波の地響きがするんです

凪いでいる時はキラキラと輝いて
やさしく語りかけてきます

自然って素敵ですね


アバター
2015/08/22 21:26
海は季節ごとに
いろいろな表情を見せてくれますね^ ^
アバター
2015/08/22 21:14
私の住んでいるところは
海の見える街ですよw

海いいですよね~♪
まぁ、山もありますけどねw
アバター
2015/08/22 09:03
しみやす様

TUBE夏の定番ですね
いい歌がいっぱい!

それこそ夏の海ですよね^^
アバター
2015/08/22 07:29
夏の海の恋、ですかあ~。

自分はTUBEの歌が印象深いですねえ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.