Nicotto Town



モグラ・・・その12

さて、物語の第2ラウンドの始まり・・・


森の家に宿泊客がやって来たのは
連絡が入った三日後であった

その日も暑い日だった
容赦なく真夏の太陽が照りつけていた

サンちゃんは
ヴィーナスに言われた通りの薬草を探した

汗びっしょりになりながら
山の中を飛び回った

そして籠にいっぱいの薬草を入れて
昼前に戻って来た

昼食後は庭での薬草園を作る仕事が待っていた
「たくさん食べて体力を付けなきゃ」

「ファイト一発!
 森の家スペシャル・・・」

と食器棚の一番大きな皿と丼を取り出す
「食べた分の2乗分に比例して働くのよ」とビーナス

「サンちゃんは別に水だけでOKだよな」とモグラ
「エ~ッ、ここはブラックペンションですか」

「今頃気付いたの」とみんなで大笑い
12時過ぎ夏子さんを交えて楽しい昼食が始まった

その時来客用のチャイムが鳴った
予定より2時間早くの到着だ

あわててフロントへ急ぐヴィーナス
その仕草は美しく躍動する雌ヒョウの様だ

ちょっくらフロントの方を覗くサンちゃん
アッ・・・子供さんも一緒だ

それは30過ぎの男性と小学校は2~3年生に見える
男の子との2人連れだった


男性の名前は武志
子供の名前は陽太郎といった

武志はある地方の村で床屋を営んでいる
陽太郎は彼の長男で小学校2年生だ

武志は3か月前に全国理容競技大会に出た
結果は全国第二位

結構な技術とセンスを持ち合わせていた
彼の家は代々床屋をやっていた

彼の自慢はその腕前ではなく
家に伝わるハサミだった

「これは魔法のハサミ」
「先祖様の不思議なハサミ」これが口癖だった

でもそんな彼に悲劇が襲った
大会の終了後の事だ

慣れない都会でちょっとした隙に
駅で手荷物を盗まれてしまったのだ

「俺のハサミが
大切な魔法のハサミが・・・」



「こんなハサミじゃ仕事は出来ない」
実家に帰った武志は叫んだ

妻が予備のハサミを渡すと
それを床にたたきつけた

それ以後彼は仕事を止めてしまった
いや出来なくなってしまったのだ

大切なハサミを失ったショックと
そのハサミで初めて自分の技量が出せると信じていたからだ

もうお客さんに満足してもらえる
そんな仕事は出来ない

仕事はしたいが仕事が出来ない
彼の心は方向性を失ってしまったのだ

父の事が大好きな陽太郎は
「パパと一緒に行く、パパを助けるんだ」

そう言って夏休みの事も有って武志に付いてきた
お店の方は妻が一人で何とか切り盛りしていた



昼食をお持ちしますわ
ビーナスが武志に伝えた

彼は無言で下を向いたままだった
「お、お願いします」陽太郎が代わりに答えた

料理を運んだ数分後
「ガチャ~ン、ガチャガチャ」

食器の割れる音がした
「やめて、パパ」

慌てて部屋へ駆け込む
モグラとヴィーナス・・・夏子さんそしてサンちゃん

皿が割れ昼食が辺りに飛び散っていた
陽太郎が泣いていた

武志は相変わらず下を向いていた
「こんなの嫌だ、こんなの嫌だ、パパ」

そこには手際よく後片付けをするヴィーナス
陽太郎に手を差し伸べる夏子さん

腕組みをしながら様子を見ているモグラ
そしてただおろおろしているサンちゃんがいた


さて次の展開は・・・


















アバター
2015/09/10 00:47
奈柚様

コメントありがとうです

展開が変わります
お父さんの心は病んでいます

自分で自分を制御できないパパ
陽太郎はショックを受けたことでしょう
アバター
2015/09/09 23:00
いきなりバイオレンスな展開!
のんびりした森の家に響くお皿の割れる音が聞こえてきそうだよ
アバター
2015/08/29 23:01
いしころ様

どうなるのでしょうか
次を書こうと思ったのですがちょっと用事で・・・

今日の夜中か明日の朝には
書きこみますね

アバター
2015/08/29 22:31
皆目見当がつきません
本当に大切なものが何なのか・・
陽太郎君危機一髪なのかな~
楽しみに待ってますね~(^^)/
アバター
2015/08/28 23:26
夢子様

ちょっとお待ちください
明日続きを書きます

草むしりを真似してやってみました
バテバテ?

蚊の攻撃が凄かったです?


さやたろ様

お父さんと子供
新たなる展開が!

それを見守る
森の家の人たち・・・

乞うご期待^^   
アバター
2015/08/27 20:10
床屋さんと息子くんか。
今度はどんな展開かなぁ。
楽しみに待ってまーす(*^▽^*)ノハーイ
アバター
2015/08/27 08:54
子どもは泣くよね。
うん、うん。
どうなるんでしょう?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.