Nicotto Town



宇宙への見学・・・

行って見たい社会科見学?
頂けるのはスペースシャトル??


月に出来た宇宙発電所

ダイレクトに受けた太陽光を
効率よく電気に変え地球へと電送する

出発は朝の6時
品川沖から月へのシャトル便が出ている

眠い目をこすりながら
東京ニュー環状線の品川駅からモノレールに乗り到着

友達Mは京浜急行の直送スペーストレインで先に来ていた
今日は僕たちの中学校の社会科見学

月の宇宙発電所と
火星の科学農園へ出発する

月へは5分間
火星へは2時間で到着だ

いよいよシャトルへと乗り込む
ワクワクする瞬間がやって来た

そうその原因は隣の席に座る女子生徒が
誰かという事だ

担任のX先生は超高性能のアンドロイド
座る席順は乗り込むときに知らせるって・・・

今日の楽しみが倍になるか
半分になるか

先生は本当にロボットなのだろうか
変なところで面白い行動をとる


席に座り外を窓から見ていた
誰が隣に来るのかなぁ~

と頭の上で声がした
「なんだセカンドかよ~ぉ」

えっその声は・・・
ジャ・ジャイコ!

身長175cm
体重90Kg

なんでまた・・・
ジャイコ

「なんだジャイコかよ~」
負けずに答える

「私M君の隣の方がいいな」
と大声でいう

「隣に座るとシャトルのバランスが取れないよ」
なんて対抗する

それから15年後

ジャイコが僕の妻になっているなんて
誰が想像しことただろうか


なんてまたまた
想像事?を書いてしまいました

モグラも書かなくてはね・・・









アバター
2015/08/29 22:59
夢子様

セカンドの頭がハイになっています?
想像すると自分でも可笑しいです?


いしころ様

そうなんです

未来は時空を超えていくんです
それでも火星までは2時間もかかります

月の宇宙発電所では
ウサギを飼っているそうです

重力が弱いので
すごいジャンプをするとか?
アバター
2015/08/29 22:19
セカンドさんのお得意分野ですねぇ~
それにしても ジャイコ・・さんが・・
発想が面白すぎ~中学生で175㎝で90㎏・・でかっ!
そして・・将来の妻~~~~~~~想像できなかったよ~
暑さのせいでセカンドさん 大丈夫? 宇宙発電所の構想いいですね~
月へ5分ですか・・こんど乗せてもらって月に帰ろうかなぁ~なんて妄想も(^^)/
アバター
2015/08/29 12:06
今日は中学生ですか?
どこかで見たコマーシャルみたいで、おもしろ~い。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.