Nicotto Town



雨の日に・・・

レジャー、旅行で・・・
やってみたい贅沢???

頂けるのはダイヤのクイーンってか

スペード、ハート、ダイヤ、クラブのうちで
なんでダイヤなのか?

で・・・
下の方に詩を書いてあります


寝台列車を一年間貸し切って
日本中を旅行したいな

車中での宿泊は
基本的に移動の時のみ

もちろん駅に留め置いて
観光地や秘境の宿に宿泊


タイムマシンで未来や過去へ行く
そんな旅行も良いかな

未来へ行くのは恐いから?
過去へ過去へと時代を戻って行く

恐竜の世界から現代まで
よ~く観察してみたい


でもやっぱり
宇宙船で未知の惑星への旅がいい

いつも書いているけど
夢は宇宙開拓移民

光りの速さで飛ぶロケット
時空を超える秘密のアイテム

100億光年も瞬間に移動
自分にとっては贅沢かな

でも贅沢感って人によって違う
いっぱいのコーヒーを飲む時間がそうなのかもしれないし

いつもよりちょっと高いコンビニ弁当を買った時とか
どうなんでしょうか?




(雨の日に
この雨は私の為に降っていると感じる)


外へ出たいという欲求が
次第に小さくなっていく

でもあんな事や
こんな事や

どうでもいい事が
目の前にちらつく

人混みに身を投じて
プカプカと浮いてみるのもいいのかな

広い人の海の中では
あんな事やこんな事は小さな粒になる

どうでもいい事は
ビルの谷間やショップのウィンドウの中へと消えていく

すれ違った人が魅力的だとか
店のマネキンの服が自分に似合いそうだとか

新たな出会いと欲求が
自分の中に溶け込んでくる

人混みに浮いているのは自分だけではない
何千人何万人の人がプカプカと浮いている

それは人混みの中にいる安心感を生み
心を和ませる

そこでの人は機械から押し出される箱のように
無言ですれ違っていくだけなのに

やっぱ雨の日だけど
出かけようかな

傘のボートがいっぱい浮かぶ
街の繁華街へと

昨日かったばかりの
レインブーツをお披露目に



全く関係ない詩ですけど・・・
雨の日の小、小、小旅行だと思えばいいのかも?


















アバター
2015/09/18 00:48
夜風様

雨音は好きですが
自分は傘を差すのが嫌いなんです

で同じように
少しの雨なら濡れて歩きます

雨粒に触れた瞬間の感覚
確かに一粒一粒は違った雨粒

一期一会ですか
なるほどです、すごい感覚ですね^^


奈柚様

そうですね
宇宙旅行って絶対にしてみたいです!

宇宙食はお団子だ!
おやつは煎餅かな?

子供の頃は長靴を履いて
水たまりで遊んだ記憶があります

雨音の毎回違った雨の音って
割と好きですね~♪

アバター
2015/09/17 23:16
セカンドさんなら 宇宙旅行だろうね^^
とりま成層圏までで数千万だっけ?
贅沢よ~!無重力を味わってきてね~

雨の日に
外に出るなんて・・ 私は用がなけりゃしませんよ^^;
雨は家の窓から見るに限るのですw
アバター
2015/09/17 22:52
雨が大好きなので
少しくらいだったら傘をささずに濡れて歩きます^ ^

それに家への帰り道だったら
かなり濡れてもいいので
傘をささずに歩いてその雰囲気を楽しみます^ ^

人も傘も雨粒も
みんな触れたその瞬間の
一期一会の楽しみがありますね~(*^∇^*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.