Nicotto Town



その1

あの日から遠くに行ってしまった
あなたの幻影が

おぼろ月のように
西の夜空にかすむ

霧雨にうなだれているコスモス
虫たちもそこはかとなく鳴いている

夜が暗いのは
心が閉じてしまっているから

「好き」という言葉は
今日の夜よりもっと暗く重たい

今はとても
深い秋



その2

遠くに行ってしまった
いつもの焼き芋屋さん

スピーカーからの売り声が
西の夕焼け空にこだまする

欲しそうにうなだれているワンちゃん
腹の虫もそこはかとなく鳴いている

腹が減っているのは
昼ご飯を抜いてしまったから

好きという言葉は
今日の夜食より勝っている

すぐに芋屋さんを追いかけよう
今は秋


書いた詩が読み返したら暗かったので
ちょっと明るくしてみました?

支離滅裂だね・・・ ^^

アバター
2015/09/29 08:26
なるほど、食欲の秋、にスポットを当てたかったんですね^^
アバター
2015/09/29 00:23
奈柚様

二つ並べたのに深いわけはないんです

最初のを書いて投稿しようと読み返したら
月夜にふさわしくなく暗かったので・・・

ちょっと面白半分に書いてみました

そう、
やっぱ食欲の秋ですよね~


しみやす様

秋の味わい
ちょっと落ち着いた感じになりますかね?

派手な?夏からの変化
厳格な冬への準備のための一時

体を休め
体力を回復するとき

だから食欲の秋なのかも?


アバター
2015/09/28 18:17
こんにちは。その1の内容も、味があって自分は好きですよ。
明るさ暗さ、陰陽あっての秋の味わいのようにも思いますし。
アバター
2015/09/28 01:20
なぜ2つ並べた?ww

お月様に何を思う?
冷たく光る満月に
私の心が映ってしまう
物思う秋ですね

それと
食欲もw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.