Nicotto Town



テレビですかぁ~

欠かさずにみる(見たい)テレビ番組?

テレビ・・・
昔ほど見なくなったですね

朝はJIPとスッキリ
昼はヒルナンデス

夕方からはNHK中心
NHKは民放より面白い時間帯、番組が多数ある

でも、朝の連続ドラマと日曜の大河ドラマは
見たことがありません

夜遅くは毎週ではないが
携帯大喜利とか生でさだまさしなんか面白い

通常は夕食が11時過ぎ
ちょうどスポプラ、NEWS WEB、時論公論と行く

当然土曜日音楽番組はSONGSとなる
・・・です

あと録画について

これは持論なんですけど
TV番組はお勉強や仕事に使う以外は録画は必要ない

そもそも、そこまでして見たい物が無い
見逃してしまってもどうでもいい

川に流れて行った落し物と違い
どうでもいいもの

我が家にも高額な録画の最新の機械があるが
自分だけ使ったことが無い

テレビ番組は流れに沿って見るもの
これが一番!

うどんの「こし」嫌い、や「アルデンテ」嫌いに加え
(そうであってもおいしく笑顔で頂きますよ~)

セカンドのもう一つのこだわりです

アバター
2015/10/12 08:57
うらん様

大喜利
子供の頃から見ています

TVの前に居る時と
相撲のない時は・・・

考えると長い番組です
永遠に終わらないかも?
アバター
2015/10/12 02:00

昔は興味もなかった番組

今は毎週欠かさず見るようになりました
大喜利。
座布団くださ〜〜い!!

アバター
2015/10/10 03:15
alice様

順番とばしてすいません

そうなんです
自分はあの「こし」に常々疑問を持っているんです

確かにただ硬いのとは全く違うのですが
余計なものに?思えるのです

こしがあればいいと言うものではない
こしの過大評価?

ちょっと言い過ぎですか
好みは人それぞれですよね
アバター
2015/10/10 02:32
いしころ様

家電製品は壊れ始めると
連続で壊れる時がありますね

我が家も電話機、電子レンジ、TVが
続けて壊れた時があります

TVなしの生活もいいかも
無ければ無いでどうにかなるのかな

でもやはりちょっと寂しいです^^
アバター
2015/10/10 01:19
テレビが急に壊れてしまいました。
ここ二週間ほどテレビなしの生活をしています
でもなければないで 過ぎていきますね~
私は 不器用なので ながら族は無理です
静かな音楽聴きながらはOKですけれど
人の声が入ると無理です
実はトースターも壊れてしまって。。
あはは そのうち私も壊れる? 
いしころ ころころ どこ行くの~~?(^^)/
アバター
2015/10/10 00:21
みい様

やっぱり見ている方なのかな?
昔はつけっぱなしでしたね

BGM的に流れている・・・^^

勉強しながら、本を読みながら、ラジオを聞きながら
音楽を聞きながら

人から指摘されて気付いたのですが
自分でも器用?かなと思います

今も横でTVがついています
NHKの教育TVです

津波の被害地の人達の
ドキュメントですね

なかなかです
アバター
2015/10/10 00:17
TVは見ないのでよくわかりませんが、麺類の好みは一緒のようです^^
アバター
2015/10/09 18:33
ブログのお題書いたんですね!

結構見るんですね
昔ほど見なくなったと書いてありますが
昔はどれだけ見ていたのでしょうか…

凄いものです

スッキリは
平日の昼間休みの時見ます

最後の占いに出てくるスッキリスが好きで
それ目当てで見ているようなものですが
アバター
2015/10/09 01:02
奈柚様

そうなんです
冷静に考えるとよく見ています

でも最近は番組自体が
イマイチ面白くない

なんでだろ~
なんでだろ~




アバター
2015/10/09 00:15
なんやかんやで結構TVっ子ではないですかw
私はもうサッカーとラグビー以外には見てないのよね(^-^;
アニメは仕事の関係で見れないんで録画してるけど
見れなかったりする…
うん録画機能って使わなくてもいいのかもね
アバター
2015/10/08 22:35
夢子様

只今、ケンミンショウ~ダウンタウンDXを見ています^^
といっても11時過ぎからはNHKモードとなります

だいたい見ながら何かをしていますね
さらに煎餅を食べながらPC打っています
アバター
2015/10/08 20:50
「生でさだまさし」いいですね~。携帯大喜利もいいですね。
テレビがついていたらなんとなく見ます。
わたしもセカンドさんと同じような番組を見ているかも・・・。
住んでいる所は違いますが、偶然ですね。
わたしも二コタをし始めてからは、あまりテレビを見なくなりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.