Nicotto Town



食べる事かな?

お題は
わたしの風邪対策ですかぁ~

そうですねぇ~
今も風邪をひいています

実は今日もお医者さんで
かぜ薬をいただいてきました

大体いつも風邪気味です
万年風邪ひき男?

でも学校やお仕事を休んだ記憶が
高校くらいからありません

もっとも37度ちょっとの熱では
プールに入っていましたし

38度ちょっとではお仕事をしていましたし
風邪とはお友達なのかも

ここ数十年は良い具合に熱も出ません
助かります

万年風邪で
免疫が出来ているのかも?

そもそも喉が風邪に弱いので
そん辺の注意です

冬は湿気=加湿器で
適度のお湿り

灯油はいけません
どうも体質的に合いません

エアコンの使用のみ
これでかなりの改善

あとはガム
外出の時はいつも噛んで喉を湿らせています

マスクはあまりしません
花粉の時と風邪が悪化した時だけ

あと割と冬は薄着です
もっとも東京なので気温は下がりません

自分を実験台にして確かめたのですが
冬の始めに薄着でいると耐寒性が付きます

12月の中旬まではコートを着ません
ここで風邪をひくことも?

でも厚着でいるよりは
寒さに強くなります

3月1日に寒くてもコート着用を止めます
もっとも寒い地方では無理でしょうけど

睡眠時間も通常4~5時間
食事も不規則

やはり栄養のあるものをたくさん食べて
体力を付ける

これが一番の対策かな
あと頭がハッピーだと免疫力が付くかも?

どんなもんでしょう???





アバター
2015/10/31 00:44
いしころ様

風邪のバイキン君も?もウイルス君も
みんな地球でのお友達なのかも・・・

ちょっと近寄り過ぎると
困ったことに?

彼らはおそらく私たちの先輩!
敬意を払わなければ・・・

といっても私たちの体には
いまいちマッチしない?

上手い具合に
共存共栄ができればいいな^^
アバター
2015/10/30 12:55
風邪をひくたびに
身体は強くなっていきます
身体に任せましょう
お友達は大切?に
とことん付き合ってあげてください
どうぞお大事に ・・
でもつらい時はみんなで分けあえばいいからね~
いつでも宅急便で届けてね(^^)/
アバター
2015/10/30 08:51
夢子様

身体を温めるって絶対に必要ですよね
メニューを見るといい感じです

いまでも食べたくなりますね

風邪をひかないって
羨ましいです

風邪は万病の元
健康一番!
アバター
2015/10/30 08:51
夢子様

身体を温めるって絶対に必要ですよね
メニューを見るといい感じです

いまでも食べたくなりますね

風邪をひかないって
羨ましいです

風邪は万病の元
健康一番!
アバター
2015/10/30 08:21
夢子はストレスがないからか?
風邪をひきません。
かぜをひきそうだったら、
豚汁、かす汁、ミネストローネスープがおすすめです。
豚のしょうが焼き、とか。
アバター
2015/10/30 00:26
奈柚様

症状が似ていますね
コンピューターを媒介にウイルス感染?

なわけないか

気持がハッピー、ポジティブになると
身体が多少楽になります

これって実際感じます
病は気からですかね?
アバター
2015/10/29 23:12
頭がハッピーw いやいや結構これ大事よね(^-^*)

私も風邪ひきですわ
喉が痛くって咳が出て ちょっと熱っぽい
ってのがもう2週間くらい続いてますよ…

食べて寝てるんだけどねぇ…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.